メリークリスマス

2

今年のぽち家は 賑やかなクリスマスを迎えることができました。

ジョンは、実家で”ジョンさま”と呼ばれるくらい大人気で、

ばぁばからクリスマスコスチュームを

プレゼントしてもらいました。

みんなに助けてもらいながら、なんとか2頭+夫とともに暮らせてます(o^-^o)

今年、いろいろあったけど、

1年過ごせたことを感謝をしながら、今夜はささやかな食事を楽しみたいと思います。

みなさまも 良いクリスマスを!

*トラブルが重なり、みなさまに頂いたコメントのお返事が、大変遅くなってしまいました。

順次お返事させていただきますので、よろしくお願いいたします。

| | コメント (8)

おまえのペースにさせないよ!

今日、初めて 私ひとりで、

ぽち&ジョンを一緒に散歩させました。

Photo

携帯画像で失礼します。

かぁちゃんの余裕の無さ、伝わるでしょうか?(笑)

ジョンくんは、ぽっさんのパピーの頃より、

歩くのは歩くのですが、

やはりパピーなので、途中で立ち止まったりします。

でも そこは、スパルタぽっさん、

「おまえのペースには、させないよ!」

とばかりに 容赦なく リードを くぃっ! くぃっ!

ジョンは、ジョンで 案外スパルタされるのが性にあっているようで、

一生懸命ぽっさんを 追いかけています(*^-^)

Photo_2

でも 階段は、さすがに戸惑っちゃうみたい。

ジョンくんが、リードをまだひっぱれない分

初めての多頭引きにしては、思っていたより、楽でした。

| | コメント (3)

もみじ畑

20101203_

昨夜からのものすごい雨で、もみじが一気に散りました。

秋が終りを告げるのは、ちょっぴり淋しいけど、

秋の名残の もみじの絨毯。

今日は、ぽっさんの お散歩が終わってから、

ジョンくんを もみじ畑に 連れてきました。

20101203__2

初めて見る もみじを くん くん くん。

ぽっさんと違って、口に入れてしまっても

怒るとちゃんと出してくれます。

あっ!

ちなみに ジョンくんがきている りんごのTシャツは、

ばぁば が ホームセンターで買ってくれたものです。

キャンドル ジュン ならぬ リンゴチャン ジョンと 呼んでください(笑)

| | コメント (2)

コバンザメ

2010_11_10_

きょう一日の出来事を かみしめるように

夕食後のフミフミに勤しむ ぽっさん。

2010_11_10__2

の横に・・・ 弟 ジョンくん 

「てへっ( ^ω^ )」

おっ!仲いいじゃない~ と思ったら・・・

2010_11_10_5307

兄ちゃんの たぷたぷほっぺを カミカミしてました( ̄◆ ̄;)

しかし、すっかり大人なぽっさん、噛まれても精神統一!

フミフミも かなりの域に達してます(*^.^*)

でも、あんまりしつこいと・・・

2010_11_10__4 

「こらっ!」

と 怒られます。

毎日こんな 繰り返し。

20101110_

どんなに怒られても へっちゃら。

兄ちゃんが大好きなジョンくん なのでした~

| | コメント (0)

うらめしや~

みなさんに お聞きしたいんですけど・・・

20101105

パピーの寝顔って、こんなでしたか?( ̄Д ̄;;

ジョンくん、いつもこんな感じで寝てまふ。

”パピー神話、ジョンの前で崩れたり”

ちなみに ジョンくん、今日で3カ月に なりましたcoldsweats01

| | コメント (2)

犯行は・・白黒2人組

20101104_

おかげさまで、我が家もだいぶ 落ち着いてきました。

20101104__2

2頭で、おもちゃを分け合って、

並んで遊べるようになりました。

なので、かぁちゃんも かなり自分の作業が、

自分のペースでこなせるようになり、ひと安心。。。

た、

が!・・・

2人で、なかよくイタズラするようにも なりました(泣)

で。

今日は、いいお天気だったのに、

かぁちゃん雷thunderが ドドンと落ちました。

20101104_1

かぁちゃん雷は、夫公認のしつこさ(笑)

(普段の性格がそうなので。犬も亭主も、手短に怒りましょうcoldsweats01

ぽっさんを 怒っている間に、

次男坊は、そそくさと ソファーの下へ。

20101104

さっさと寝たふりの ジョンくん。

要領の良さを発揮です( ̄○ ̄;)!

20101104__3

兄ちゃんは?というと。

普段から 怒られ慣れしてるので(笑)

私に怒られるくらいは、なんてことないんです。

遠い目をしながら、かぁちゃんのガミガミを聞き、

「つまんねぇな~」

って感じに あくびをして(;;;´Д`)ゝ

嵐が止むと ソファーの上にて、熟睡。

犯行後の 役割分担も できつつ あるようです。

| | コメント (0)

第二歩兵隊長 ジョン

20101103jhon

すっかり ソファーの下が、リラックスな ジョンくん。

ジョンくんのために 用意した ハウスは、

どうも?落ち着かないらしく、ハウスにいると、

クンクンなきますが、

ソファーの下は、自ら進んで、入って、

いるのか?いないのか?ってくらい、静かです。

そんなジョンくんを 今日は動画で どうぞ☆(音がでます)

ソファーの下にいたって、

呼ばれてしまえば、でてきてしまう 犬の性。

あっ!

ちなみに トイレのときは、ちゃんと外にでてきて

用を足してます。

いつまで、体が入るのか?興味深いところですが、

私としても、静かなのは、嬉しいので、

放っておいてます( ̄ー+ ̄)

| | コメント (6)

隠れ家

人間の夕飯を作っていると、

いつも2頭で騒がしいはずなのに・・・

今日は静か。

20101029

兄ちゃんは、ソファーのうえでsleepy

ジョンくんは???

と探していると・・・

20101029_

あっ!いた!

ソファーの下から 鼻が見えた(笑)

「ジョンく~ん、そんなとこいないで、出ておいでよ」

20101029_2

「いいの。ぼく、ここが一番、落ち着くの」

最近、ぽっさんが、激しく ジョンを かまうので、

ジョンくん、兄ちゃんの手の届かないところに 隠れるように

なりました。

いじけ虫に ならないといいんだけど・・・

| | コメント (2)

成長してます

20101027

今日も じゃれあう2頭

20101027_2

ジョンくん 降参したかと 思いきや・・・

20101027_3

行方不明に なりました。。。

20101027_4

「兄ちゃん しつこいから、ソファーの下に 隠れて 奇襲攻撃だぁ~」

ジョンは、ぽっさんが パピーの頃、興味を持たなかったようなことに

興味をもつみたいで。

「あぁ~この子は、こういうことが好きなんだ~」

と 私のほうが、感心してます。

最近は、ぽっさんに追いかけられると、

ソファーの 下や後ろの隙間に逃げ込んで、

「あれ~?ジョンは~?」と言うと、

「ぼく、ここだよぉ~!」

てな感じに 飛び出してきます。

パピーらしく 純真無垢なところが かわいらしい☆

いつまでも かわいらしい いまのジョンでいて欲しいと思う反面、

はやく大きくなって、かぁちゃんを ラクさせておくれ、

とも思ってしまう、身勝手な母です。

20101027_5

そうそう。

昨日、ふと気づいたら、

ジョンの耳が ピンッ!としてきました。

ワンコの成長って、はやいなぁ~

| | コメント (4)

この1週間

ご無沙汰しました。

我が家にジョンがきて、10日ほど経ちましたが、

たった10日が 一か月くらいに感じられるほど、

濃密な10日間でした。

ちょっぴり 育犬ノイローゼになりましたが、

ぽちママ、なんとか持ち直しました。

更新できなかった この1週間の ぽち&ジョンを お伝えします!

●10月19日

20101019

いつものように ひっぱりっこに明け暮れる2頭。

1日のうち、目が覚めている間は、ずっと こんな感じでして。

ず~っと ガウガウやってるので、

いい加減 面倒になって ジョンを 寝かしつけようとすると・・・

20101019_2

ぽっさんは、ひとり おもちゃを抱えて ソファーのうえに。

201010192

そして それを落としては、ジョンを 挑発(;;;´Д`)

まだまだピュアな ジョンくんは、

まんまと 罠にひっかかり、再び2頭で・・・の 繰り返し。。。

お互いが お互いのペースを まだ掴めない様子でした。

●10月20日

20101020

この日も ガウガウでしたが、

ジョンも おもちゃを 獲れるように なってきました。

力では、ぽっさんに負けちゃうけど、

小さくて やわらかい体を生かして、

上手にディフェンスしてました(*^-^)

●10月21日

201010212

相変わらずの2頭でしたが、

この日から 遊ぶ時間と おとなしく寝る時間との

メリハリが できてきて、

だいぶ楽になりました。

20101021_2

ぽっさんと ひっぱりっこをしても 勝ち目はないので、

カゴの中に 逃げ込んだりして。

ジョンも いろいろ頭を使って 遊ぶようになってきました。

20101021

そ・し・て・・・

いままで 決して、近づかなかった2頭でしたが、

ジョンが 寝ているぽっさんに そっと近づいて、添い寝してました。

ぽっさんが、安心できる存在だと、

ちょっぴり 感じたのでしょうか?

●10月22日

20101022

さらに 今日。

ジョンくん すっかり安心しきってます(笑)

ぽっさんは、まだまだイヤみたいだけど・・・

なんとか この家族で やっていけそうな? 

そんな予感がした

今日でした。

※コメントの お返事遅くなって 大変申し訳ありませんでした。

やっとこさ 落ち着いてきたので、順次お返事させて いただこうと思っています。

ネット落ち気味の ぽちママですが、

がんばっていきま~す☆

| | コメント (0)

より以前の記事一覧