天気のいい日は やっぱりワンコと

Photo_4

今日は、とっても暑い日でしたね。

夕方4時過ぎにお散歩へいったら、まだまだ暑くて、

途中で帰ってきました。

そろそろ 早朝&夕方遅くのお散歩夏シフトに入りそうです。

*************************************

昨日は、ご近所公園で、ボステリ仲間で遊びました。

Photo

お久しぶり!のオレオくん。

12日に5歳になりました。

相変わらず オレママさんの 爆笑トークは、

普段ジメッとしがちな ぽち家にとって 新緑の5月の爽やかな風のようでした。

Photo_2

もちろん!ポルちゃんも いましたよ~。

最近 ポルちゃんは、自分より 年下と年上(大きい)のワンコ に対する

対応がはっきりしていて、笑えます。

処世術に長けていて、大物になりそう?な気が(笑)

もう そろそろブヒたちには、キツイ季節になりますから、

気候のいい日は、ぽっさん優先で 遊んであげたいです。

**********************************

Photo_3

コーヒー(ゴールドブレンド)好きの父に

”父の日”のプレゼントにしようと、話題のバリスタマシンを 買いました。

でも、あげるよりも先に 私も 興味があったので、ついつい開封してしまいました。。。

もともとは、先日、友人宅で ネスプレッソをいただいて

とっても美味しかったのに感動して、興味をもちました。

気になるお味は・・・

エスプレッソ・・・(夫曰く)濃くて美味しい(そうです)←ただし夫はかなり甘党で砂糖を大量にいれるため 参考外

カプチーノ・・・ミルクをスチームで温めるときに 水分が入ってしまい かなり薄味

レギュラーコーヒー・・・濃い目で、ゴールドブレンドそのものの味

もともと、私は、コーヒーを ごくたまに飲むだけなので、

専門的なことは、わかりませんが、

満足度で言うと、星2つかな???

カフェオレ(もしくは、カプチーノ)で飲むときは、電子レンジで

ミルクを温めてから、レギュラーで淹れると、私好みにできました。

父の日のプレゼントに しようと思いましたが、

少し手入れが必要なので、面倒かな~?と 考えなおしております。

*******************************

Photo_5

GWに 房総で 買ってきた きんぎょそう。

かなり長くもちました。

田舎っぽい花で、子供のころは あまり好きではなかったけど、

東京だと 逆に見かけないので、懐かしくて買ってきました。

香りがとっても いい香りで、しばらく癒されてました。

今度は、ぽっさんの誕生日にでも

花を買ってこようと思います。

| | コメント (10)

Esola 池袋で スクラッチ

Photo

今日、所用で 池袋に行きました。

用事を済ませて、帰ろうと思っていたら、

ボステリのポスターの渦に吸い込まれてしまいました(笑)

11・27日にオープンした Esola(エソラ)池袋

オサレな ショッピングビルです。

Photo_2

この Esola の イメージキャラのボステリグッズが

抽選で当たるイベントをしていました。

ボステリの折りたたみ傘。

よだれがでるほど、欲しいです。

Photo_3

この オリジナル手帳も かわいい!

このショッピングビルで、3000円以上買うと、

1枚スクラッチをもらえるそうで。

どうしようか~な~~ うぅ~ ほじい~~( ゚д゚)ホスィ…

と 散々悩んだあげく・・・

Photo_4

やっぱり 衝動買いヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

5Fの ペットショップ ”Harness Dog”で。

GARCIA MARQUEZ の mimoちゃん(クリスマスバージョン) だそうです。

ほんとに 想定外の 無駄遣い。。。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

で。

問題の スクラッチは・・・

Photo_5

残念!はずれました。

ショップのお姉ちゃんが、スクラッチを選ばせてくれなかったので、

私の ”念”が 届かなかったと解釈しております。

抽選は、明日(12/1)までなので、

気になる方は、ぜひ!どうぞ!!

| | コメント (6)

ふるさと探訪

この連休、夫はず~っと風邪気味でして。

楽しみにしていた日曜日のボステリーズも お休みしてしまいましたweep

(誘っていただいたみなさま、ごめんなさい)

ず~っと、家でダラダラしていたのですが、昨日はさすがにどっかに行きたいね~って

ことで、ぽっさんの故郷へ行ってまいりました~☆

Photo_3

ぽっさんの故郷・・・

それは、ペットのコジマ亀戸店。

ぽちtaurusは、パピーの頃から体が弱くて、我が家にくるまえから、

こちらのスタッフの Eさんに大変お世話になりまして。

なので、時折 こうして元気なぽちの姿を見せに伺っております。

しかし、残念ながら 昨日は Eさんが お休みでした。

Photo_4

なので、近くの神社で 遅ればせながら 初詣をして帰りました。

香取神社

スポーツなどの勝負事にいい神様のようです。

亀戸というと、真っ先に亀戸天神さまが浮かびますが、こちらも由緒正しき社のよう。

Photo_5

こんな七福神さまもいました。

体の悪いところを丁寧に洗うと、治るそうです。

(写真のご婦人は、私ではないので あしからず)

夫に

「お前の腹黒い 腹を洗って、治してもらえ!!」

と言われました( ̄○ ̄;)!が・・・

もちろん私は、もっと美しくなるように お顔を丁寧に洗いましたbleah

  Photo_6

そして、こちらを買って帰ってきました。

ユニチャーム デオシート 強力消臭パワー

我が家は、夫がゴミ捨て当番なのですが、

ゴミを捨てる際、

「ぽちのトイレシートが臭くて、むせてしまう」とのことなので、

CM でやっていた このトイレシートを買ってみました。

ちょっと割高感は、ありますが

それを なお余りある 使用感!!!

ぽちのチーが 臭いどころか、いい香りがするんです♪

これを使うと、トイレはもちろん♪ゴミ箱の中も臭くならないというのが納得です!!!

ちなみに ネットでは、こちら が一番、お買い得でした。

ペットのコジマも なかなか安かったですョ。

よかったら、お試しあれ~~~☆

| | コメント (5)

琉球みやげ

Photo

琉球旅行のおみやげ。

竹富島醤油(南蛮仕込み濃縮醤油)と宮古島(旅行では立ち寄っておりませんが)の雪塩。

竹富島醤油って、珍しいなと思って買ってみました。

材料は、大豆麦・塩・泡盛・鰹節と書いてあります。

ウィスキーのような薄い色をしていますが、塩味が濃い目。

薄口しょうゆのように使うといいかな?と思っております。

雪塩は、石垣島の塩屋(まーすやー)というお店で購入しました。

こちらのお店には、常時50種類以上の塩がテイスティングでき、買うことができます。

テイスティングしてみると、塩ひとつとっても その味わいが違いました。

今回購入した雪塩は、顆粒タイプと粉末タイプ(写真は、顆粒タイプ)

粉末タイプは、片栗粉のように細かい粉末で、スープによさそう。

顆粒タイプのほうが、味が濃いです。

Photo_3

早速、昨日、竹富島醤油と雪塩を使って、夫が雑煮を作ってくれました。

竹富島醤油だけでは、少しものたりなかったので、普通の醤油とみりんも少しいれてみました。

雑煮に のりを入れるのが、夫流。

透き通ったお出しに、いい塩気が利いていて、とっても美味しかった。

あっという間にぺろりでした。

Photo_5

ぽちには、紅型染めの首輪をお土産に。

ぽちの留守番の怒りは、こんなものでは 癒えないとはわかっておりますが・・・

やっと今日になって、落ち着いたかと思ったら、

散歩中に出会ったワンコちゃん(ボステリのあんずちゃんという女の子でした)に

いきなりガウガウと吠え出してね。

すっかり性格が凶暴になってる・・・

飼い主の制止の声も聞かないし。

少し、躾を厳しくしてみようと思った今日でした。

*******************************

☆追伸

にほんブログ村のランキングに参加しておりましたが、年始にいろいろ考えた結果、

ランキングの登録を少しお休みしようと思っております。

いままで、たくさんの方々にランキングサイトを通じて、ブログを見ていただき

私自身の励みになりましたが、「少し、自分のペースで書いていきたいな」と感じました。

いままで、投票にご協力くださった多くのみなさま、ありがとうございました。

またブログ村経由でお越しくださっている方で、もし差し支えないようでしたら、

お気に入りに登録して、また遊びに来ていただけると嬉しいです。

また、ブログ村自体には、登録しているので、更新情報などは

反映されることと思います。

勝手を申し上げて、恐縮ですが

これからもよろしくお願いいたします。

ぽちママより

| | コメント (12)

カウントダウン X'mas

あっという間に 今日から12月snow

一年も終わろうとしています。

我が家も ちっちゃなクリスマスツリーxmasを出しました。

Photo_6

7年ほど前に 戴いたブリキのツリー

我が家には、このくらいのツリーで充分です。

冬のシンフォニー(通常盤)

気分を高めるために こんなのも買ってみました。

SARAH BRIGHTMAN (サラ ブライトマン) 冬のシンフォニー

Amazing Grace や  Ave Maria Happy Christmasなどが収録されています。

最近、こんなに爽やか系の音楽を聴いていませんでしたが、たまにはいいかな?

Photo_3

ぽっさんにも ひと足早く、クリスマスがやってきた(笑)

以前、ぽんぽんさん家のぽーくんとルールーちゃんが着ていて、とってもかわいらしくて気に入ってしまった、スノー柄のパーカー。

とらこた屋さん で、同じものを買ってしまいました。

Photo_4

とらこた屋さんでは、ボステリのワッペンも売っていたので、思わず購入☆(かわいいでしょ♪)

思いがけず、プレゼントを同封して戴きました。(ワッペンの後ろの素敵な手編みのコースターです)

とらこた屋さん、お気遣いありがとうございます。

思っていたとおりにステキなパーカーで、これからのシーズン、活躍しそうです。

自分で作るのも楽しいですが、気に入ったのを(夫にナイショで)買うのもいいですね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10)

前向きなひきこもり

Humihumi

お寒~ございます。

すっかり家が大好きになってしまった ぽちママです。

かろうじて散歩はしているものの 確実にひきこもりになりつつある今日この頃。

いまの世の中、ひきこもっていてもパソコンで必要な物は買えちゃうしね。

外へでると、必要のないものまで買ってしまいますから。

不景気対策には、外へでないのが一番!と自分を肯定している私です。

さてさて、最近のぽっさん、寒さの為か?母が恋しくなったのか?

大好きなくまちゃんを いくつも引っ張りだしては、かわるがわるフミフミしております。

しかも結構な集中力でthink

くまちゃんに対して かなりの貪欲さが伺えます。

写真のくまちゃんは、11号くまちゃん。

くまちゃんの足に番号がふってあるでしょ(笑)

我が家では、買ってきた順に番号をふっているのです。

いつの日か?飼い主が番号を言っただけで、その番号のくまちゃんを持ってこれるように躾るのが夢です。

(いまのところ その素質は感じられませんが・・・)

Yutannpo

恒例?になったあったかグッズ紹介。

先日、無印良品で小さい湯たんぽを買ってみました。

レギュラーサイズの湯たんぽは 持っていましたが、大量のお湯を沸かすのが面倒で、病気の時しか使っていませんでした。

この湯たんぽは、小さいので500mlも入れれば、充分。

気軽に使えます。

これをソファーの上に置いて、上からタオルケットを掛けて、足を入れてぬくぬくspa

お腹の上に置いたり、腰の下に敷いたり・・・(って、ほとんど寝てるのバレバレじゃんcoldsweats01

おかげで、ますます ひきこもりに拍車がかかっていま~す☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ最近、ついつい あったかグッズに目を奪われてしまう私。

季節限定で、[あったか]カテゴリを作ろうか?思案中です♪

| | コメント (6)

この冬の必須アイテム

Saiminn_2

今日は、冷たい雨で嫌ですね。

巷では、風邪が流行っているそうですが(主婦には、あまりわからないのです)、我が家の夫もダウンしてしまいました。

今日は、ちょっくら会社を早退して、安静にしております。

写真は、夫が帰ってきて喜んでいるぽちを、催眠術で眠らせるの図。

Saiminn_3

こうしてお腹をさすっていると、そのうち眠ってしまうのです。

単純すぎて、笑える。

Mask

夫は、少々熱があるので、薬局へ薬を買いにいきました。

そしたら、こんなものまで買って帰ってきてしまった。。。

以前から気になっていた、花王さんの めぐリズム商品

蒸気でアイマスク (左)と 蒸気の温熱シート (右)

私、30歳を過ぎた頃から、冷え性でして。

いままでも アイピローやら、ジェルパックなどなど、試していましたが、どれもこれも安静にしていないとズレてしまったりで、少々使い勝手が悪うございました。

でもね、この商品、アイマスクは、耳にかけて固定できるし、温熱シートは軽く接着できるので、いつでも気軽にできるのです。

とくに、最近、パソコンに向かっている時間が多くて、疲れ気味だった目も このアイマスクをしたらスッキリですわョ。

もう、極楽♪~って感じ。

これは、この冬の必須アイテムに決定☆

楽天でまとめて安く売ってないかしらん?

Asiyu

冷え性対策で狙っているもの まだあります。

フットバス。

長年欲しいなぁ・・・と思いつつ、手荷物が増えるので、なかなか買えずにいる一品。

ほんとは、こっち が欲しいっていうのもありマス。

いつも掃除用のバケツに お湯を張って足を入れていますが、なんとなく?掃除用ってところが嫌なの。(わかります~?)

でも買ったところで、邪魔になるのも嫌なんです。

できれば、アロマオイルとかも入れたいし。

こっちもネットで、買ってしまおうか???ん~~悩む。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4)

こんな天気の日はお茶でも。

002 昨日は、私にしては、ちょっくらハードな日で、前日の睡眠不足もたたり、ブログを更新してすぐ眠ってしまいました。

戴いたコメントの返信が遅くなって、申し訳ありませんでした。

昨日は、私が高校のときからお付き合いしている、倉さんのお宅へお邪魔しておりました。

実は私、倉さんに、もう20年弱、髪を切ってもらっています。

夫より付き合いが長いので、私のことをなんでも?知っていて、ある意味怖い方なのです(笑)

もともと地元の美容院で働いていた方でしたが、ご結婚されて、少し遠くにお住まいで。

わたしは、その嫁ぎ先まで訪問して(ストーカーか?)、髪を切ってもらっております。

倉さんのお宅にお邪魔すると、いっつも美味しいお茶やコーヒーを戴いてしまって<m(__)m>

私は、なかでも [しろぼうちゃ] がお気に入り。

私があんまりにも このお茶ばかりリクエストするので、昨日は丸ごと一缶戴いてしまいました。

倉さん、いつも、お気遣いありがとうございます☆

004 早速、今朝からお茶タイム。

茎ほうじ茶なのですが、深煎りしておらず、しろっぽい茶葉。

お味のほうも、中国茶の白茶を思わせる さっぱりとしたお味です。

山中湖の PICA山中湖ヴィレッジ というリゾートで売ってるようです。

秋といえば、ほうじ茶ですからね。

これから当分、こちらを飲もうと思います。

2032 そうそう。

昨日、やっと待ちに待ったカートが届きました。

一度、お店に別の商品を注文したのですが、希望した色の在庫がなかったようで。

お店の方に「豹柄ならあるんですケド・・・」って言われましたけどね、さすがにそういう柄の人間じゃないので、別の商品にしました。

届いて、組み立てているときから、ぽちは興味深々。

「さぁ!これに乗ってお出かけだよ!」と言うと、

自らそそくさと入ってくれました。

これで、ぽちママの行動範囲が、また少し広がりましたョ。

めいママさんは、こないだ、カートに乗せて横浜に行ったっていうし、ぽちママもどこにsign02出没するか?わかりませんよ~bleah

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ街で、黒いカートを引いた、丸メガネを見かけたら、お声を掛けてくださいまし~☆

| | コメント (6)

夏のバーゲン~親ばか編~

夏のバーゲンの季節がやってまいりましたね。

物欲と戦うこの時期、いかに?財布の紐をしめるかが、課題です。

私の対策としては、なるべく繁華街に行かないこと!!!

でも、我が家にはもうひとり、財布の紐がゆる~い人がいました。

79_005 それは・・・パパ。。。

どこで?情報を仕入れたのか???

アニマルミュージアムがただいまSALE中だと知っておりました。

たまたま昨日、仕事で表参道に行ったみたいで、お土産にぽっさんの服を買ってきました。

なんでも。。40%OFFだったんですって。。。

 

                                    

79_013 「ぽちの夏服が少なかったし、2着買っても、1着分の値段だったよ~」と嬉しそうに話すパパ。

少な~いおこづかいをぽちの服に使ってくれる気持ちは、とってもありがたいですが、パパぁ・・・自分の夏服もろくに持ってないんですけどぉ・・・coldsweats01

                    

                                 

                                  

                                                                       

                                 

79_008 緑の服、初めてだけど。

ちょっと、虫っぽいsign02

どちらもアンチオーバーヒートっぽい生地のシャツだし、これから使えそう。

ぽちの服ばっかり、作ったり買ったりしてしまって、私もパパも親ばか丸出しですね。bleah

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ自分のことよりぽちのことばかり考えてるやさしいパパにポチ☆

| | コメント (8)

ボストングッズを求めて・・・

以前、ボストングッズを探しているとブログに書きましたら、たくさんの方に気に留めていただいて、情報をいただきました。

みなさん、ありがとうございます☆

今日は、そんなボストングッズを求めて、ぽちママは銀座に進出してしまいましたcoldsweats01

銀座なんて、ほとんど初体験。

講演を聞きに有楽町マリオンは行ったことありますけどね。

しかも!目指すはプランタン銀座です!

地味地味主婦ぽちママが、あの!!OLの聖地に乗り込んできました。

001 目的のブツはコレ!!!

ボストンテリアのがまぐちポーチ☆

うふheart04かわいいでしょ♪

すっかり気に入ってしまいました。

006 プランタン6Fのフランスの雑貨を扱うpetit coquin(プチコキャン)というショップに売っておりました。

他にもパグやプードルなどの種類がありましたョ。

多摩方面では見かけない、珍しいものたくさんありまして、感動してしまいました。

石内先生、情報ありがとうございました。

013 ぽっさんに似てるかなsign02

このショップは、新宿、池袋、自由が丘、横浜、町田、名古屋にもあるそうです。

ご興味おありの方は、覗いてみてくださいね♪

                     

                    

                      

                 

002 せっかく銀座に来たのだから、なにか銀座らしい写真(マロニエゲートとか)撮りたかったのですが、「おのぼりさん」と思われるのが恥ずかしくて、撮れませんでした(←こういうとこがすでにおのぼりさんですが・・・)

なので、有楽町駅前のイトシア前の広場で、行われていた北海道のイベントを撮影してみました。

歌手の方の後方にあるのが、流氷だそうで。。。

この写真からは、銀座らしさが一切伝わりませんね、ハイ。

                                

                                 

001_2 今日は、ひきこもり主婦、なかなかハードな1日でした。

帰ってから、ぽっさんの散歩がてら、ミルクちゃん家にまで、お邪魔してしまいました。

ミルクちゃんも晴れて、アンチオーバーヒートTシャツt-shirt族の仲間入りですshine

ミルクちゃん、とってもお似合いですよ~☆

これからの季節、こういうものは、もはや必須です。

ぽちのTシャツは、夏を前にして、すでに色あせてきました。

こちらもぽんぽんさんに教えていただきました。

皆さま、本当にありがとうございますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへよかったらぽちっとお願いしま~す★

| | コメント (8)

より以前の記事一覧