みんな元気

1

Dogran8 5

|

血は水よりも・・・

昨日、ジョンの兄弟のマルたんのお家(ポル家)に遊びにいきました~

2010_1128

             ”すぐに打ち解けあう マルたん(左)とジョン(右)”

マルたんとジョンは、同じ日に生まれた ほんとの兄弟。

先月はじめまで、同じ釜の飯を食べていた仲です。

とはいえ、約1ヶ月半 それぞれの家庭で育ち、

久々のご対面です。

2010_1128_2

犬が、兄弟を認識できるのか?(覚えているのか?)

っていういことに 興味津津だった私。

それがですね。

何の抵抗もなく、じゃれあい始めて・・・

2010_1128_

あっという間に おなかを見せる仲。

ちょうど先週、ジョンは 初めてのドッグランで、

パピーちゃん達と遊んだのですが、

その時とは、まったく様子が違って。

すでに気心知れた仲とでも 言うのでしょうか?まさに そんな感じ。

2010_1128__2

それぞれの兄ちゃんたち(ポルちゃん&ぽち)アダルトチームは、

ややまったりモード。

お互いのこの1カ月の苦労を ねぎらっている様子でした(笑)

2010_1128__3

まぁ、いつでも熱い男、ぽっさんですから。

ちゃんと マルたんにも ぽっさん流の ごあいさつしてましたケド(^-^;

2010_1128__4

左から マルたん ジョン ポルちゃん ぽち

これからも よろしくお願いしま~す!

| | コメント (4)

今日の2頭

Photo

昨夜、心配した夜泣きもなく、

ぐっすりと眠ることができ、

爽やかな ジョンくんの やわらかめ うん○の香りで 

空気清浄機が 異常なほど、稼働している音で目が覚めました。

ぽっさんに まず目覚めの挨拶をし、ジョンくんの汚物を片付けて、

ぽっさんのお散歩、2頭のごはんを済ませ、

触れ合いタイムになりました☆

1

ぽっさんは、ジョンくんの気をひこうと、お気に入りのおもちゃ攻撃開始!

ジョンくんが、その気になると・・・

Photo_2

「母さん、例のアレ だしてよ!」

と、おもちゃが入っている カゴを見つめ催促。

「はい、はい。アレ・・・ね?」

1_2

と、取り出したのは、ぽっさんの一番のお気に入りの

動くボール。

以前、ポルままさんに いただいてから、

1日1回は、必ず遊ぶ、かなりのお気に入りです( ̄ー ̄)ニヤリ

2

一番のお気に入りを ジョンくんに見せびらかして。

3

ひとりで 勝手に夢中(笑)

2_2

あらゆる おもちゃを 持ってきては、見せびらかし

ジョンくんを 挑発しておりました。

Photo_3

ちょっぴり 絡んでみたりも しますが・・・

Photo_4

まだまだ ちょっぴり迷惑みたいな ぽっさんです~(*^m^)

| | コメント (6)

俺の名は・・・ジョン

Photo

俺の名は、ジョン。 まだ生後2カ月だ。

訳あって、故郷を離れ、ぽち家にやってきた

Photo_2

これは、今日から兄ちゃんの ぽち兄。

噂では、かなりお調子者らしい。。。

Photo_3

初対面で、いきなり ガンをつけられ。。。

Photo_4

俺は、上下関係の厳しさを 教えられた

1

兄さんは、母さんが俺のために 用意した おもちゃを

すっかり気に入り。

Photo_5

わざわざ 見せびらかすように ハムハム。

Photo_6

そんな訳で、今日から 俺は、ぽち家のメンバーです。

*******************************

ぽち家に 新しい家族が増えました。

ジョンという名の 男の子です。

また新たに命を預かるという 責任と使命に燃えながら、

さらに犬育てに 励もうと思う所存です。

みなさん、よろしくお願いしま~す☆

ぽちパパ&ぽちママ

※”ぽちと生活 priceless” は、

”ぽちと生活 priceless + ジョン” に 変わりますので、よろしく~!

| | コメント (12)

ボステリー‘s ユニフォーム

毎日、暑い日が続いてますね。

今日は、久々のボステリーズでした。

Photo

ぽっさんは、相変わらずプールが大好きで、

ポル家に来ると、すぐさま 準備万端のプールで

体をクールダウン。

毎回、今日の水の状態を確認しております(*^-^)

Photo_2

かわいいスイミングウェアの めいちゃんに

早速、乗ってます。

Photo_3

今年は、それぞれの自主練の成果があり、

みんなプールが上達しました。

プールに慣れてきたボステリーズに 

めいママさんが、水に溶けないおやつを投入。

Photo_4

「おやつは、どこだ~~???」

みんな夢中になって 探しています。

Photo_6

「ホラッ ここだよ!」

ポルままさんが、沈んだ おやつを 指さすと

1

おやつを 目指して、

ぽっさんが 驚異の 長時間潜水(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

時間にして 15秒は あったでしょうか?

恐るべし!底なしの 食い意地・・・

2

オチリを 水中からだして、顔だけ 潜水。

しっかり 水の中で 口を開けてます。。。

ぽちが、パピーの頃に ごはんをセーブしていたから

こうなっちゃったのかな。。。

かぁちゃん、こんな子に育って、育て方を ちょっぴり後悔です。

*********************************

今日は、IGGYママさんから、手作りの 素敵なプレゼントを 頂いてしまいました☆

ボステリーズの3頭の顔が転写された、

メッシュのTシャツです。

Photo_7

涼しげだし、動きやすいし、なにより クールな③ボスの顔が かわいいです。

Photo_8

顔と名前で、一目瞭然なので、

こういうときに 捕獲しやすいです(笑)

Photo_9

胸のワンポイントも かわいいです。

IGGYママさん 温かいお手紙とともに

素敵なプレゼントを ありがとうございました~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フォトブック作りました

ぽっさんが、我が家にきて、約4年。

その間に撮りためた写真が、たくさんになりました。

そんな宝物のような写真も、

パソコンにいれっぱなしで、どう整理したらいいか???

と ちょっぴり 悩みの種です。

Book

「少しずつでも・・・整理していこう」

と ぽっさんの フォトブックを 作りました。

とりあえず、ぽちが我が家にきた 2006年の9月から2008年の12月まで。

この期間は、わりと枚数が少なくて、整理しやすいのです。

Book_2

中身は、こんな感じ(笑)

閲覧用、保存用、実家用と3冊つくりました。

ただいま2009年度版を 作成中。

こちらは、枚数が膨大で、難航しております((・(ェ)・;))

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あんまり暑いので・・・

昨日、今日と 暑い日が続いています。

暑い中、作業されている方は、本当に大変だと思います。

そんなわけで・・・

Photo_2

暑い中、がんばっている みなさまへ、

少しばかりの 涼を お届け~

初めての 雪遊びに夢中の パピーぽっさん☆

少しは、涼しくなったかなぁ~?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まだまだ現役☆ゆう師匠

しばらく前の お話です。

いつものように 実家に骨休め(家事さぼり)しに 行きました。

Photo

実家では、先輩犬 ゆうちゃん(11歳 ♂)が、

静かな 老後を過ごしてました。

Photo_2

いつも 実家に行くと、悪魔と化したぽっさんが、

ゆうちゃんの おもちゃを破壊してしまうので、

この日は、ゆうちゃんに新しいおもちゃを プレゼント。

が!

ゆうちゃんが、お年寄りなのをいいことに

ぽっさんが、ぶんどってしまいます~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Photo_3

私がぽっさんから 取り上げる → ゆうちゃんに あげる

→ぽっさんが 横取り

を数回繰り返すうち、ゆうちゃんも学んだのか?

ぽっさんに盗られないように 足で踏んづけて固定して

遊ぶようになりました( ´艸`)プププ

生涯勉強とは、よく言ったもんですね。

Photo_4

ゆうちゃんと 遊ぶのに飽きた ぽっさんは、

ひとりで ”秘伝網戸くぐり”の 練習(笑)

Photo_5

網戸をくぐっている時の ぽっさんを

反対側から 激写☆

こんなことを 繰り返しているうちに

ぽっさんは、網戸があっても 出入り自由に なりました。

Photo_6

ゆう師匠による 網戸くぐり検定試験にも 合格したようです?

そんな、ちょっぴり先輩面の ゆう師匠ですが・・・

Photo_7

いまだに 掃除機やクイックルが 苦手です(^-^;

母がクイックルを かけだすと

全身を使って 怒っています。

まだまだ元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝ランラン

先週の土曜日。

お盆の渋滞をかいくぐって、

涼しい富士のフィールド ドッグ ガーデンで

お友達と 集まりました~。

Photo_2

ひさびさに マブダチ ポルちゃんと

全速力で 走って嬉しそ♪

Photo_3

こちらは、夏場は、ブヨなどの 虫がいますが、

ももちゃんのように 洋服を着ていれば、心配なし!

Photo_4

初めましての お友達。

あんずくんは、初めてのプールでしたが、

上手に スイスイ~っと 泳いでいて みんな びっくりっ!

Photo_5

ポルちゃんも 嬉しそうに 走っていました☆

Photo_6

ぽっさんは、相変わらずでして・・・sweat01

自分より 大きい男の子に乗ろうとして

真剣に怒られてました。。。

Photo_7

ビートくん(1歳)も興味深々。

ぽちの若いころに どこか?似ています(笑)

Photo_9

みんなで、お決まりの集合写真。

ボステリって、吠えはしないんですが、

「ハァ~ハァ~」という 息遣いの 合唱に なってて 面白いですbleah

Photo_15

ビートくんは、足がとっても 速くて、

ダルメシアンの子とも いい勝負で 走っていました。

なんだか?若い時のぽちを 見ているようで、

ビートママさんの ハラハラする気持ちが、痛いほどよくわかりますcoldsweats01

Photo_8

あんずくん(3歳)は、いっつも ニコニコで

とっても 穏やかな 男の子でした。

Photo_16

マイペースな ぽっさんは、

度々捕獲され((+_+))

Photo_12

夫に怒られていました。。。

Photo_13

くぅちゃんは、プールを すっかり マスターして

Photo_17

おもちゃに 向かって ダイブもこなしてしまいました~♪

Photo_18

みんな それぞれに

Photo_19

ひさびさの

Photo_20

大自然を満喫☆

Photo_14

水嫌いだった、ポルちゃんも

この日は、抵抗なくプールに自ら入り 上達ぶりを見せてくれました。

今年は、暑い夏ですが、

みんなで、楽しめて、とっても楽しかったです。

ビートくん、あんずくん、くぅちゃん ももちゃん、ポルちゃん

そして みんなのパパさん ママさん

ありがとうございました~!!!

*****おまけ******

Photo_10

プールでいっしょに 遊んでいた パグちゃん

いい味だして いました~good

ブヒ好きには、たまらないです☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コーチ転落!

蒸し暑かった昨日、

ポルスイミングスクールは、新たな新入生を迎えました~。

と、そのまえに・・・

Photo

お水嫌いの ポル塾長、

新入生が来る前に ぽちコーチと ひみつの特訓です。

Photo_2

嫌いだった水にも 少しずつ慣れてきたころ、

外から 車の音が。

「今日の生徒さんは、誰かしら~?」

Photo_3

今日の ゲストは、ボステリ界のアイドル姉妹

くぅちゃんと

Photo_4

ももちんです。

さすがアイドル姉妹!ウェアーが さまになってなってます!!

Photo_5

プールは、苦手といっていた姉妹ですが、

くぅちゃんは、興味深々(プールというか、ボールに 笑)

Photo_6

ぽち鬼コーチ、まずは くぅちゃんの お手並み拝見!

1

2

3

「おぉ~~~!!!」

いきなり 潜ってしまうとはっ!!!

ギャラリーも大歓声happy02

Re1

もういっちょ!

Re2

いとも簡単に ボールを捕ってしまう くぅちゃん。

やはり 日頃の鍛え方が違いますな!

Photo_7

ぽっさん、タジタジ・・・

Photo_8

女の子に圧倒されてしまった ぽっさん。

プール後半は、私の足元で、ずっと身をひそめておりました( ´艸`)プププ

コーチの座は、くぅちゃんに 譲ることにしますって?!

いつも皆に えばってばかりいる ぽっさんだから、

少しは広い世界を知ったほうが いいよね☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧