« 夏バテ予防 | トップページ | 秋の恵み »

イヌメン

昨日、食事中の話。

昨日の夫は、かなりご機嫌で、

「そういえばさぁ~、犬好きの男の人を ”イヌメン”っていうらしいよ~」

と、いつものように ぽっさんを膝に抱えながら 嬉しそうに話してました。

なんでも、愛犬に一日2時間以上 接している 男子を 

”乙メン”や”育メン”ならぬ

”イヌメン”と呼ぶらしいです。

さらに 詳しく ”イヌメン”を検索してみると、

①仕事ができる人 (夫の場合・・?)

②オシャレな人 (夫・・×) 

③愛犬をこよなく愛する (夫・・◎)

④愛犬がきっかけで、新しい出会いが 生まれた (夫・・○)

⑤愛犬にかける1カ月の平均費用 6037円 (夫・・0円)

そして、問題の!

⑥愛犬と触れ合う 1日の平均時間 2時間15分(夫は・・ ↓ ↓ ↓)

Photo

               [深夜1時 の 我が家の ”イヌメン” と イヌ]

余裕で、クリア (笑)

昨夜、私は、なかなか眠れず、自室で、読書したり パソコンをしていたのですが、

ふと、夫の部屋を覗くと、こんな状態になっておりました( ̄◆ ̄;)

ベットのほぼ半分を ぽっさんが占め(よく見ると、左右対称 笑)

昨日、カバーを洗ったばかりの枕は、ぽっさんが使用し。。。

これで、今朝、夫は、

「よく眠れた~!」

と スッキリ顔してました(@Д@;

恐るべし・・・イヌメン・・・・

というか? 

”ぽっさんを 育てている”のではなく、

”ぽっさん  育てられている”ような 気がするのは、私だけでしょうか?

|

« 夏バテ予防 | トップページ | 秋の恵み »

コメント

私もたぶんどう考えてもイヌメンです。
(①②は×ですが)
夜もぽちパパさんと同じようにtangoと寝たりします。
犬のために車も買っちゃいました。
ブログを通じてお友だちも増えたし、
散歩がキッカケでご近所の知り合いも多くなりました。

それでも我がtangoはおいちゃんよりまるたまのほうが好きなようで、
少し淋しい今日この頃です。

投稿: おいちゃん | 2010年9月16日 (木) 11時21分

私もつい先日『イヌメン』の記事を読んでましたhappy01
うちも、③④⑥だけだなぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
うちはどちらかというと…イヌメンというよりイヌオヤジです( ̄▽ ̄)

投稿: ポルまま | 2010年9月16日 (木) 12時53分

☆おいちゃんさんへ
我が家もかなり 親バカしちゃってます(笑)
でも、ぽちと暮らして4年経ちますが、
ぽちがいなかった頃は、なにしてたかな~?
と思うと、なかなか思い出せない。
お友達もたくさんできたし、
日曜日のおでかけは、楽しいし☆
かなり濃密な日々を過ごさせてもらっています。
おでかけしても
ぽちが楽しそうに走っているのを見るだけで
満足なんです。
ぽちのシモベって言われてもしょうがないくらいです(笑)
でもこういう気持ちにさせてくれて、
本当に感謝です。

投稿: ぽちママ | 2010年9月16日 (木) 13時09分

☆ポルままさん
うちも(笑)
イヌメンっていうよりも
オヤジ度が かなり強いです。

夫は、アレルギーのくせして、
ぽっさんと毎晩寝ているので、
困ってしまいます。
最近は、ぽちもすっかり寝るときは
夫と寝るもんだと思っているみたいで、
私が、「さぁ~寝るよ~」
というと、
スタスタと夫の後を追いかけて、
部屋に入っています。。。
先日は、夫があおむけにぽちを抱いたまま寝て
いて、ぽっさんは、一晩そのままで
寝ていたみたいです。
翌朝、夫が胸が筋肉痛になった・・・
と言っていて、笑ってしまいました。
こういうことって、
あんまり良くないって、いいますが、
夫がひどいアレルギーにならない程度に
やってもらえればと思っています。

投稿: ぽちママ | 2010年9月16日 (木) 13時15分

うちも多分③④⑥かしら?
一番最後のお写真良いですね~♪♪♪
適度な距離を取りながら
しっかり枕使ってるところが可笑しいです(笑)

投稿: めいママ | 2010年9月23日 (木) 17時30分

☆めいママさん
コメントありがとうございます。
いつもお返事が遅くなってごめんなさいです。

夫は、毎晩 ぽちと寝ていますが、
見ていると、
ちゃんと ぽっさんを踏みつけないように
気を使って寝ています(笑)
逆に ぽっさんは、
好き放題で、
へそ天で、警戒心ゼロです。
最近、なんとなく?わかったのですが、
ぽっさんは、朝の散歩担当が
夫なので、
散歩に連れて行って欲しいがために
夫と寝ているようです。
私が朝寝坊なのを
わかっている 賢い奴です(笑)

投稿: ぽちママ | 2010年9月29日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏バテ予防 | トップページ | 秋の恵み »