« ちょっぴり困惑 | トップページ | 憧れの エルちゃん☆ »

最近のいろいろ

今日は、我が家の最近のいろいろを書きたいと思います。

Photo

~その1~

布製のフリスピーを買いました。

プラスチック製のは、咥えづらいのと

自宅での練習に不向きだったので、ポルちゃんのフリスピーと

お揃いを買ってみました。

が!

引っ張りっこをしているうちに 真ん中がほつれてきて、

そこを集中的に カミカミするようになってしまいました。

実は、私も 顔に吹き出物(ニキビとは もう年なので言わないそうです)

ができると ついつい気になって いじってしまいます。

執拗に ほつれた箇所を攻めるぽっさんを見ていると、

ニキビをいじる私の姿と重なり

「自分は、犬並みの精神年齢なのか?」と

少し 悲しくなりました。

Blog

~その2~

最近、夫は、ぽっさんにおやつを与えるとき

[お手 10連発]してます。

なんでも?お手は、犬が 一番やりやすい芸だそうですね。

そのためか?

夫がいないときでも、おやつが欲しいときは、

自ら私に [連続 お手]をする ぽっさん。

しつこく催促する ぽっさんが、少しめんどくさいときもあります。

*********************************

ここからは 飼い主の話。

Photo_2

毎年、買おうか?どうしようか?と 悩んでいた LUPICIAとサントリーのコラボのウーロン茶。

ついに買ってしまいました。

1週間以上前に 届いていましたが、

夫に内緒だったので、押入れに隠しておりました 

が!

昨日、夫が 急に押入れを整理しだして 見つかってしまったので 開き直ってUP(笑)

そもそも 中国茶は、本国では、冷やして飲まないもののようなので、

冷茶で どんな味わいがするか 興味深々。

とはいっても 悪までも ペットボトルの延長としての 話ですが。

ちなみに お味は、すべて岩茶で

大紅袍(だいこうほう)、老叢水仙(ろうそうすいせん)、武夷肉桂(ぶいにっけい)の3種。

個人的には、肉桂が好きなので 楽しみです。

Photo_3

で、次は 米。

結婚して8年が経ち、炊飯器の調子もあまり良くなく・・・

最近は、圧力鍋で 米を炊いておりました。

圧力鍋でも 充分でしたが、ふらっと寄った店で、

[土鍋フェアー]をやっていて、つい、衝動的にかってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

が!

これが、すっごく美味しいんです!

ごはんが、つやつや モチモチしていて、米の一粒一粒がたっていて。

香りも ものすごく いいんです。

しかも 朝、米を炊いて 夜まで土鍋に保存していても

上手に水分が抜けて 美味!

いままで 夫は、帰りが遅く 夕食時は

晩酌だけで済ましていましたが、

最近、妙に帰りが早くなり 米を食べるようになりました(笑)

モンプチのCMの 「○○ まっしぐら~」

って こういうこと言うんでしょうかね。

米の美味しさを 改めて知り、

食欲の秋 ましっぐらの ぽち家です。

|

« ちょっぴり困惑 | トップページ | 憧れの エルちゃん☆ »

コメント

我が家のフリスビーは端に厚みがあるタイプなんですが
この真ん中が膨らんでいるタイプはカミカミには堪らんですよね~
いい感じに糸がほつれるし~。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

[お手 10連発]って・・・(^m^ )クスッ
ぽち君今度見せてね~!(めいにもやってみよ~♪)

LUPICIAとサントリーのコラボウーロン茶があるなんて初めて知りました!
私はあっさりとした凍頂ウーロン茶が好きです。
是非飲み比べの感想をお聞かせ下さいまし~☆

土鍋炊きって美味しいっていいますもんね!
でもガスで炊くのって難しくないですか?
始めちょろちょろ・・・なんて言いますが、難しそうで…。

投稿: めいママ | 2009年10月26日 (月) 16時01分

~その1~
カジカジするぽっさんが可愛いので、
ギャラリーとしてはそれで十分です。
ちなみに私はいいおっさんですが、
出来物は必ず潰すので叱られます。
~その2~
tango家ではごはんやおやつの前に
必ずおすわりさせていますが、
待ちきれなくなると、
微妙に動いてはまた座り直し、
おすわりをアピールします。
笑えます。
~その3~
烏龍茶、気になってました。
ご感想もぜひ。

投稿: おいちゃん | 2009年10月27日 (火) 15時09分

ポルとおそろ~のフリスビー!
中綿取りだすところまでおそろーだわぁ~ψ(`∇´)ψ

結局、うちは真ん中だけくり抜いて…円盤状で再使用しております~wink

投稿: ポルまま | 2009年10月27日 (火) 19時45分

☆めいママさん
フリスピー、すっかり穴が空いちゃって。
今は、穴のなかの綿をとりだして
なんとか遊んでおります~。
今度は、めいちゃんとおそろのフリスピーを
買って見ます☆

ご期待のお手10連発、
明日お見せいたしますわ~(笑)

ウーロン茶は、予想以上に美味しかったです。
ペットボトルの延長なんて
書いてしまいましたが、
なかなかどうして?
じっくり水出しで出したお茶のような
味わいで、これなら高いお金をだしても
価値があると感じました。
ただお茶が3種類ありましたが、
茶葉の個性はあまりでていませんでした。
飲むなら1種類だけで、いいと感じました。

土鍋で炊くのって、数年前にブームに
なりましたよね。
私も半信半疑だったのですが、
私の買った土鍋は、中蓋がついているので
はじめから強中火で、火加減の調節は
しなくて済みます。
米を炊くプロセス(ざるにあげる、浸漬させる、蒸らす)
などをしっかりやれば、いいだけなので
簡単でした。
炊飯器で炊くより、時間もかからないので
我が家では重宝しています。
なにより夫が、きちんとごはんを食べてくれるように
なったので、それだけでもありがたいです。

投稿: ぽちママ | 2009年10月29日 (木) 21時05分

☆おいちゃんさん
いつもありがとうございます。
子供の頃読んだ本に
”見るな見るなの花やしき”というような本がありました。
内容は、「人は、見てはいけないと言われると
よけいに見たくなる」
というような話でしたが、
いけない!といわれるほど、やってしまうのは、
人間も犬も同じなのですね。

tangoくんが、
お尻をすこしずつ移動している姿、
目に浮かびます(笑)
ちょっぴりせかすような声をだしたりして・・・( ´艸`)プププ
そういうところって、たまらなくかわいいですよね☆

ウーロン茶、予想以上に美味しかったです。
ペットボトルの延長、なんて言って申し訳ないくらいです。
ただ3種類ありましたが、
味の違いがよくわかりませんでした。
大好きな肉桂も茶葉の個性が
あまり強くなく、少しがっかりです。
ただ市販の冷茶としては、
とっても美味しいので、これが量産されたら
確実に買うと思います。
まっ、自宅でお茶を水筒にいれてくのが
一番ベストですが。
よかったらお試しください~。

投稿: ぽちママ | 2009年10月29日 (木) 21時13分

☆ポルままさん
不思議なもので。
ポルちゃんとおなじように
まんなかをくりぬいて遊んでおりました。

うちは、なかの綿を全部抜いて、
なんとか利用しています。
材質が、カミカミするのにいいみたいで・・・
フリスピーキャッチというよりも
毎日カミカミにいそしんでおります~。

投稿: ぽちママ | 2009年10月29日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっぴり困惑 | トップページ | 憧れの エルちゃん☆ »