« けいすけのイラスト | トップページ | 秋晴れの1日 »

天高く○○肥ゆる秋

Photo

今日は、空がとってもきれいな 秋晴れの日でした。

それなのに 朝から気分が晴れず、家の中でグズグズしていた私。

散歩にでかけると、空気が爽やかで、どこまででも歩けそうなくらい快適でした。

こんなことなら 朝から お出かけすればよかった。

やっぱり 秋は好きです。

Photo_2

散歩で、青いどんぐりを 拾いました。

家のそばに クヌギの木があったなんて、ちょっぴり感動!

どんぐり → トトロ → めいちゃん → 妹

という発想で、幼かった頃の 妹の顔が 目に浮かびました。

あんなに 小さかった妹も もう お年頃。

そろそろ お嫁にいってしまうのでしょうか?

|

« けいすけのイラスト | トップページ | 秋晴れの1日 »

コメント

ほんとね・・・すっかり青空が澄んでて綺麗で、秋は一番良いよね~~~♪

朝晩、涼しくなって快適になってきたね!
さくら運。元気にしてますよ~!


気分が晴れないなんて、どうしたのかな?


そうか・・・嫁に行く時期かぁ~
早いもんだね

投稿: さくら姉 | 2009年9月10日 (木) 23時52分

どんぐり⇒ぽっさん⇒イベリコぽち⇒旅行
私の頭の中の連想ですが…何か?ψ(`∇´)ψ

投稿: ポルまま | 2009年9月11日 (金) 20時35分

どんぐり → トトロ → めいちゃん → 妹
このイメージ凄く分かる~~~!!!
トトロ好きのめいママもう何十回と観てますが同じシーンでいつも泣いてしまいます(笑)
うちの妹は結婚は30過ぎてから…なんて悠長なこと言ってますが、ぽちママさんの妹さんはそろそろなんですか?

投稿: めいママ | 2009年9月11日 (金) 20時49分

☆さくら姉さん
ご無沙汰しています。
今年の夏は、あっという間に終わりましたね。
あまり暑くなかったので、ぽちも
今年は体がラクそうです。

気分が晴れない・・・っていうのは、
「外におでかけした~い!!」って気持ちが強すぎるのに、その一歩が踏み出せず、
家の中で、イライラしていることが多いんです。
でも、ひとたび外にでると、気分がすかっーとします。
要するに お出かけ好きなんですョ(笑)

妹は、今年25歳になりました。
びっくりでしょ~bleah
いっちょまえに都心でOLしてますよっ!!

投稿: ぽちママ | 2009年9月12日 (土) 10時21分

☆ポルままさん
おっ!!
ままさんは、すでに旅行モードですね☆
昨日、ぽちと昭和記念公園に
いったのですが、
今年の初”イベリコぽち”やっておりました(笑)
ぽっさんは、ぎんなんも好きなようで。
秋になると 下を向いて歩いております~coldsweats01

投稿: ぽちママ | 2009年9月12日 (土) 10時23分

☆めいママさん
同感です。
トトロを見ると、なぜか?泣けて泣けて・・・
夫からは、「おかしいんじゃないの??」
って言われてしまうんですが。
もう年なんでしょうかね?
ちなみに”蛍の墓”は、もう見ないことにしました。
あれを見ると、一晩中泣いてしまうので(笑)

妹は、今年25歳になります。
しょっちゅう彼氏が変わるのですが、
その度に「結婚する!!!」と宣言しておりますcoldsweats01
ちょっぴり 狼少年のようになっております(笑)

投稿: ぽちママ | 2009年9月12日 (土) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けいすけのイラスト | トップページ | 秋晴れの1日 »