« ひとあしお先に夏男☆ | トップページ | ぽち的検証~その1~ »

母との対決

昨日に続き、じめじめした日が続いておりますね。

ワンコ中心生活の我が家では、空とにらめっこしながら、

お散歩時間を伺っております。

ところで。

我が家にソファーがあるのですが。

布製のソファーなので、ぽっさんの毛がついてしまうこともあって、

自家製のカバーをかけております。

カバーといっても買ってきた布を 真四角にミシンがけしただけなので、

座るたびに微妙にずれてしまいます。

そのずれたカバーを 整えるのが、私の日課なのですが・・・

1

毎夕、せっせとカバーを剥がす輩あり。

3

こういうときの ぽっさんは、犬格(人格)が変わったよう。

誰にも止められません。

Photo

見事にカバーが、ぐしゃぐしゃになりました。

ぐしゃぐしゃのところに顔を埋めて眠るのがぽっさん流。

パピーの頃から変わらない、ぽっさんのこだわりです。

しばらくすると、夫が帰ってきて、

ぽっさんメーキングのぐしゃぐしゃのカバーの上に

構わず座ります。

このイライラは、どうにかならんのかしら~???

|

« ひとあしお先に夏男☆ | トップページ | ぽち的検証~その1~ »

コメント

おもしろいよね~(*^-^)
何の意味があるのかしら?
うちも毎日巣作りに励んでおりますよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: ポルまま | 2009年6月22日 (月) 21時57分

きゃぁ~、誰んちの話?(^-^*
うちも全くおんなじ状況ですよぉ~☆
カバーを直しても直しても、カバーとソファーの間を
トンネルの様に通るのが楽しくてしょうがないコがひとり…(-。-;
そしてずれたカバーにどっかと座って、さらにそこからずりずりと
床へすべり降りて寝転がるでっかい子供ひとり…(´□`)

けどぽちくんの埋まって寝たいのもちょっとわかる(^m^;

投稿: エイトママ | 2009年6月23日 (火) 12時37分

☆ポルままさん
自分の好みの寝床があるようで、
毎日せっせとカリカリやっております。
ワンコ特有のものでしょうね。
ぽちは、ドーナツ型が好みのようで、
くぼみに体をいれて、ドーナツ部分に
頭を乗せて寝ています。
毎日飽きずにやっているので、おもしろいです。

投稿: ぽちママ | 2009年6月23日 (火) 20時15分

☆エイトママさん
エイトさん家の同じなんですね~☆
毎度毎度、カバーを整えるの面倒じゃありません~???
私は、端を縛ったり、いろいろ試みているのですが
どれもイマイチ。
最近は、半分諦めモードです。
一番の強敵は、夫だったりして?(笑)

投稿: ぽちママ | 2009年6月23日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとあしお先に夏男☆ | トップページ | ぽち的検証~その1~ »