« 秘密の花園 | トップページ | 匂いは魅力 »

春満喫♪

Photo

昨日、夫の実家から たけのこ が送られてきました。

毎年、実家の裏山で採れる新鮮な たけのこ。

採れたてだけあって、山の恵み独特の「えぐさ」があって、

とっても美味。

昨夜は、たけのこご飯で 戴きました。

私は、春になると、ふきのとう や たけのこ などの

山菜特有の 苦味や えぐみが 恋しくなります。

体の欲するままに 食べ物が食べられる幸せ☆

お次は、新鮮な魚介が食べたいな。

Photo_2

ぽっさんも 春満喫☆

我が家は東向きで、午前中しか日が当たらないので、

朝のうちに日向ぼっこ。

最近は、大胆になってきて

ソファーの背もたれの上に乗っかって、

わずかに伸びる陽に当たっております。

ぽちのささやかな贅沢。

見ている私も幸せ。

|

« 秘密の花園 | トップページ | 匂いは魅力 »

コメント

おいしそ~♪
タケノコご飯!!
季節を感じる~一品ですなぁ~(◎´∀`)ノ

ぽち殿の至福のひと時。
見ているこっちまで…癒されるのよねぇ~(*^-^)v

投稿: ポルまま | 2009年4月11日 (土) 21時17分

たけのこご飯美味しそう!!!!!
私も春のえぐみ大好きです。
季節ごとに旬の食材を味わうと日本人に生まれて本当に良かった…と実感します。

ぽち家から桜が見えるんですね。とっても素敵~☆
我が家からも隣の公園の桜とゴルフ場の桜がバルコニーに出ると見えるのですが
ぽち家から見える桜とは比べものにならないくらい遠いです(笑)

桜をバックに日向ぼっこでスヤスヤぽち君可愛いですぞ。
こんな姿を見ると、ポルママさん同様私も癒されちゃいますヽ(*’-^*)。

投稿: | 2009年4月11日 (土) 23時31分

たけのこご飯おいしそうですねー。
新鮮なたけのこ…羨ましいです。
酢みそで頂くのもスキです♪

ぽっさん、ナイスビューの日向ぼっこですね。
ソファーの背もたれに…器用だなぁ。

投稿: パチママ | 2009年4月12日 (日) 10時04分

☆ポルままさん
昨日もお付き合いいただき、
ありがとうございました。
私のテキトータケノコごはん、
それなりに美味しかったです。

5月になると、美味しいお魚も
でてきます。
毎年恒例?の銚子遠征、
ご一緒にいかがですか~?

投稿: ぽちママ | 2009年4月13日 (月) 14時36分

☆めいママさん
めいママさんのご近所の公園の
美しさとは比べ物にならない桜ですが、
毎年、ちゃんと咲いてくれるので、
季節の移ろいを感じられて、
ホッとできます。

毎年、ママさんのご近所の公園に
花見に行こう!行こう!と思いつつ
見逃しています。
来年こそは!
立派な桜を見てみたいです☆

投稿: ぽちママ | 2009年4月13日 (月) 14時41分

☆パチママさん
たけのこの酢味噌。
美味しそうですね。
って、実は、酢味噌あえは、
食べたことがないんです。
今日も追加のたけのこが
到着したので(笑)
早速、作ってみますね!

たけのこ料理って、
以外に多いんですよね。
うちでは、肉団子に入れたり
もしますよ。
お通じもよくなるので、
たけのこ大歓迎です。

投稿: ぽちママ | 2009年4月13日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘密の花園 | トップページ | 匂いは魅力 »