« 夫の手料理 | トップページ | かわいい子には、なんとやら・・・ »

ポジティブ変換

Photo

     ~いつでも ポジティブ ボステリーズ~ 

みなさま、もうご存知かとは思いますが、

ぽちママは、すっごいマイナス思考の持ち主です。

何をするにも常に最悪のことを考えて行動!

なので、自分でも すっごく疲れます。

最近は、不景気も手伝って、マイナス思考にいっそう拍車がかかる始末。

”~せねばならない” とか ”~できなかった”etc・・・・

自己嫌悪に陥る毎日で、ブログも書く気になれませんでした。

しか~し!!こんなマイナス人生、もう30数年送っているので、

そろそろ止めようと決意いたしました!!!

これからは、すべて ポジティブ変換 で行こうと思いまっす☆

例えば・・・

●朝寝坊した→ゆっくり寝れて、疲れが取れたわ~

●散歩さぼっちゃった→ぽちとゆっくりスキンシップとれたわ~

●満員電車嫌だな~→人間観察できて、反っておもしろいじゃないの!

などなど。

さすがに散歩は、さぼっちゃマズイ気がしますが、

何事もこうして ポジティブに考えていくことで、

いままでの悪い考え方の癖が取れたらいいな~?と思っております。

今日から、ポジティブ変換した事柄を ”ポジティブ日記”

として書いていくことも決意。(ブログに公開の予定はありませんョ(笑)

なによりも私は運のいいことに(←すでにポジティブ)、

パートナーが恐ろしいくらいポジティブ変換できる人なんです。

どれくらいポジティブかというとね。

例えば、

「まずいラーメン屋さんに入ったけど、店をでたところで

ボステリを見かけたから、今日はついてる!!!」

なんて、言う人。

今後は、彼を見習って、

何事もおおらかに過ごしたいと思います。

こうやって、ポジティブ変換の達人になったら、

もっと面白いこと言える人になれそうな気がするし(笑)

みなさまも ぽちママの ポジティブ変換を

暖かく見守ってくださると 嬉しいです。

そして、時折 「ぽちママ~ポジティブ、忘れてるよ~」

なんて、声をかけてくれると 尚嬉しいです♪

これからも よろしく~~~☆

|

« 夫の手料理 | トップページ | かわいい子には、なんとやら・・・ »

コメント

私も実はぽちママさんタイプです…。

でも考え方次第っていうことも理屈としては分かってるので、確かに誰かに『(ポジティブシンキング)忘れてるよ〜』って言ってもらえると、我に返れていいかも。

同じ出来事に対してでも、ポジティブに考えてもネガティブに考えても、過去に起こった出来事はもう変えることはできないのだから、どうしよう〜ってくよくよするよりも、次気を付けるためのいい経験をした、くらいに考えれた方が精神衛生上もいいですもんね。

よし、私も頑張ってポジティブ変換だ♪

投稿: パチママ | 2009年2月18日 (水) 00時59分

私も、同じくマイナス思考タイプです
悪いほうへ悪いほうへ・・・
考え方を変えなきゃ
自分を変えたいって思いながらも
40数年送ってますよーーー^^;

私も、がんばろっと!
ポジティブ変換♪
ぽちママさん、ありがと~(@^-^@)

投稿: あとむ | 2009年2月18日 (水) 11時40分

☆パチママさん
ママさんも、同じタイプなんですね~。
人間って、理屈ではわかっていても
どうにもならないことってありますよね。
そこで無理して「こうあるべき!」
みたいなことを考えると
よけい窮屈になっちゃうんですよね。
私もそういうこと たくさん経験したので、
よくわかります。
いまの私の理想を言うと、
ブログに書いたように何事も
ポジティブ変換できるようになることと、
私は、私でいいんだ!
と素直に思えるようになることかな?
割と、人に合わせてしまうタイプなので、
少しは自己表現できるようになりたいです。
そのためにもこうしてブログで宣言してみました。

こういう時代ですもの。
なおさら前向きでありたいですよね☆

投稿: ぽちママ | 2009年2月18日 (水) 17時00分

☆あとむさん
私も、自分の悪い考え方の癖を
直そう、直そうと思いつつ、
かえってそう思うのが、窮屈になったりして・・・
そんな繰り返しです。
特に私は、考える時間が十分すぎるくらい
あるので、ふか~く考えてしまいがち。
もう少し楽天的になって、
忘れちゃうくらいの性格になりたいものです。

いまの理想は、そういう自分もすべて
含めて、「これでいいんだ!」
と思えるようになればいいなぁ、
と思っています。
好きなものは好き!
と堂々と言える自分になりたい!!
そして、自分の人生
たっぷり楽しみたいです☆

投稿: ぽちママ | 2009年2月18日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の手料理 | トップページ | かわいい子には、なんとやら・・・ »