« 千秋楽の両国へ | トップページ | 富士の麓でランラン♪ »

咲いた咲いた♪

Photo_4

今日は、暖かいお散歩日和。

咲くのを心待ちにしていた蝋梅が、咲いていましたshine

木のそば数メートル手前から、あま~い香りが漂っていて

とっても幸せな気分♪

Photo_5

家の裏の白梅の花も もうすぐ満開!

寒いようで、春は確実に近づいていますね。

そういえば、数年前 北海道の雪祭りに行ったとき、

タクシーの運ちゃんが、まだ気温がマイナスだというのに

「もうダイブ暖かいよ。春はもうすぐだね」

と言っていたのを思い出しました。

北国の方は、春が待ち遠しい分、

季節の移り変わりに敏感なのだなぁ、と感じたのを思い出します。

*******************************

話は変わって、先週の土曜のこと。

新年会に出席して、帰りの遅かった夫が

(鬼婆を恐れてsign02)お土産を買ってきてくれました☆

サーティンワン(31)のアイスクリーム

そのなかに入っていたドライアイスで、夫がぽちにイタズラcoldsweats01

1

ぽ「お父さん、何買ってきてくれたの~?」

2

もくもくしてる・・・

3

「お母さん、もしかして?火事じゃない???」

4

「ぼく、いっくら食いしん坊でも 怪しいものは食べないョ。」

夫のイタズラにも困ったものです。。。

こういうことするから、ドッグランでの問題行動につながるんじゃないか?

と思うぽちママです(;´Д`A ```

|

« 千秋楽の両国へ | トップページ | 富士の麓でランラン♪ »

コメント

うちの近くの梅も結構いい感じ~に咲いてますよcherryblossom
梅のお花見もいいかもね~♪

ところで、パパさんちゃんとお土産かってきてくれるの?えらい!!
つぅーか…ママさん実は鬼嫁だったりして?ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ポルまま | 2009年1月27日 (火) 17時25分

私の職場に来る食材にドライアイスが入っていて、以前はよく息子に頼まれ持って帰りました。ピットはいつも知らん顔でダッシュは匂いがイヤみたいで、さすがに手も鼻も出しませんでした。我が家も、たびたびこの子達にいたずらを仕掛けてイジっていますよ~!!

投稿: ピットのはは | 2009年1月27日 (火) 23時28分

ぽっさん本当首かしげてるね笑~♪
多分白いモクモクは見えてると思うから、
急にお椀から溢れてきたらビックリしちゃうよね^^笑♪
今度エルにも試してみようかなぁ~玉手箱~みたいな笑?

投稿: hermama | 2009年1月28日 (水) 10時04分

☆ポルままさん
鬼嫁なんてwobbly
夫のコントロールがよくできている、と
言ってくださいまし(笑)
夫は、飲んで帰ってくるときは
必ず、お土産を買ってきてくれます。
まだ、お寿司はないんですけど。
アイスとかポテチとかドーナツなどなど。
自分だけ飲んできて悪いと思っているんでしょうね。
決して恐妻家ではなく、愛妻家なのですョ☆

投稿: ぽちママ | 2009年1月28日 (水) 17時09分

☆ピットのははさん
この間は、初めてドライアイスでイタズラしてしまいました。
初めてみる、異様なもくもくに
ぽちはびっくりしたようです。
ダッシュくんも苦手なのですね。
やっぱり怖いんでしょうね。

投稿: ぽちママ | 2009年1月28日 (水) 17時12分

☆エルママさん
ほんと!玉手箱みたいですね~。
ぽちが、急におじいさんになってしまったら
困るから、もう止めます。
エルちゃんもきっと、びっくりしちゃうよ~。
エルちゃんの困った顔みたら、
私、悲しくなっちゃうわ。

投稿: ぽちママ | 2009年1月28日 (水) 17時14分

私もパピーの頃ドライアイスでボコボコした煙を近づけたことあります(笑)
ぽち君みたいに不思議そうに見てました!

近づけないけど、通りすがりにチラ見しているぽち君が笑える~happy01

投稿: めいママ | 2009年1月28日 (水) 21時44分

☆めいママさん
お返事遅くなってごめんなさいです。
めいちゃんもドライアイス苦手なんですね。
ぽちは、においももくもくしているのも
苦手みたいでした。
夫が何度も、近づけようとしたのですが、
警戒して近づきませんでした。
私は、私でカメラを構えていたのですが、
あまりいい写真が撮れなくてがっかりです。。

投稿: ぽちママ | 2009年1月30日 (金) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千秋楽の両国へ | トップページ | 富士の麓でランラン♪ »