« ぽちのストレス解消法 | トップページ | エルメスちゃんと遊んだよ♪ »

こだわりの夫

沖縄から帰って以来、夫はずっと咳の し通し。

私と違って、とってもデリケートな夫は、気温差やエアコンのフィルターの

汚れなどにとっても敏感なのです。

今回の咳の原因も 夫曰く、

「ホテルのエアコンが、きちんと掃除されていなかったから」だそうで・・・

(こういう細かいこと言う夫なんです。。。私の苦労が分っていただけるでしょうか???)

なので、ここ数日 夫は マスクをして 仕事にでかけております。

Photo

こんなこともあろうか?と、風邪ひきシーズンがくる前に、

気を利かせて、マスクを買っておいた私。

不織布のマスク

最近は、こういうのが スタンダードだと思って、お徳用サイズを買っておいたのですが・・・

Photo_2

夫は、不織布のマスクが 気に入らないらしい・・・

自ら、コンビニで 綿のマスクを わざわざ買って、装着しております。

困ってしまうのは、このマスクの洗濯。

「洗濯よろしくね!」

と言わんばかりに、フツーに洗濯籠に入れてあるのですが、

どうやって?洗濯したら良いものか???悩んでおります。

いちおう洗って 夫の部屋においておくのですが、

夫は 洗ったマスクは装着しない。。。

気がつくと、またコンビニで 新しい綿マスクを買っているのです(・_・)エッ....?

まさに 綿マスクの使い捨て状態。

私としては、腑に落ちない感じなのですが、

こういった使い方でいいのでしょうか?

マスクの扱いにお詳しい方、教えてくださ~い!!!

Photo_3

夫がこだわりの人ならば、こちらは こだわりの犬。

毎日、飽きることなく 電柱めがけて 猛突進。

最近、おやつをちらつかせながら 引っ張らないように

練習しているのですが、全く効果ナシ!!

ずる賢いというか?なんというか?

時々、私より 頭の回転が良いんじゃないか?と思ったりします。

*******************************

☆今日の蝋梅情報

Photo_4

つぼみが黄色く色づいてきました。

もう少しで咲くかな~?

楽しみです♪

|

« ぽちのストレス解消法 | トップページ | エルメスちゃんと遊んだよ♪ »

コメント

パパさんとっても神経が細やかな方なんですねー。
このパターンは奥さんが大変なケースですね…(笑)
…いや、笑えないか。
うちも使い捨てマスク(60枚入り)常備派ですよ。
ぽちママさんの言う通り、綿のマスクは1日使い捨てでは割高だし、かと言って次の日も使う気にはなれないし、洗濯して…は面倒だし。
で、今はもっぱらペラッペラの使い捨てが活躍してます。
でも、パパさんが綿のがいいって言うんだから悩みどころですねー。

投稿: パチママ | 2009年1月15日 (木) 21時02分

同感! 良く言えば繊細、が単なる神経質な旦那が多いものです。勝手なこだわりはほおっておくべきだと思いますが、なかなかうまくいかないまま長年が過ぎました。ヘろへろ・・ところで、ぽちちゃんのこのポーズ、ダッシュのウンチング~ににています、前に進みながらのウン*で笑っちゃいます。ひっぱりぐせも、馬車馬みたいでカッコワリ~!

投稿: ピットのはは | 2009年1月15日 (木) 23時49分

☆パチママさん
たしかに・・・結婚当初
夫の神経の細やかさには驚きましたが
夫は、口で言うだけでなく
自ら行動してくれるので、
ずぼらな私には助かっています。
掃除のい・ろ・は なんかも
夫に教わったのですよ~(笑)
よく言えば、よく気のつく人なので
重宝してます。

投稿: ぽちママ | 2009年1月16日 (金) 10時55分

☆ピットのははさん
ご指摘ありがとうございます☆
でも、私自身がずぼらすぎるので
反って助かっている面もあるんですョ。
人は「あって七癖」って言いますものね♪
私自身もあまり神経質にならないように
おおらかに付き合っていきたいと思っています。

ダッシュくん、歩きながら うん○してしまうんですね~。
オモシロいかも(笑)
ぽちは、(これまた神経質なのですが)
うん○をした後、お尻に うん○が
くっついていると、
私が拭いてあげるまで、
ず~っと ふんばりポーズのままでいます(笑)
お尻が汚れたままで、歩くのが嫌みたい。
どこかの旦那と似てるでしょ(笑)

投稿: ぽちママ | 2009年1月16日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽちのストレス解消法 | トップページ | エルメスちゃんと遊んだよ♪ »