« ゆる~い1年の始まり | トップページ | ふるさと探訪 »

太った理由・・・

1_2

今日、ご近所の公園をお散歩していたら、昨年見逃した 蝋梅(ロウバイ)のつぼみが

膨らんでいました(携帯画像で見づらいですが)

ぽちと散歩する以前は、自然の移り変わりとは無縁な生活をしていましたが、

ちょうど3年前の冬、ぽちと散歩をしていて、初めて触れた”自然”が、この蝋梅でした。

以来、毎年 楽しみにしています。

これからは、この公園が お散歩の定期コースになりそうです。

Photo

さてさて、みなさまは新年の抱負は 何にしましたか?

ぽちママは、”今年こそ!健康を!”です。

あたりまえの生活が、あたりまえのようにできるように。

今年は、心を入れ替えて、常に健康を考えていきたいと思います。

気持ちも新たなうちにsign02

早速 万歩計を買ってみました~←これまた、夫にナイショ(笑)

え~、今日の午後の散歩は、4227歩。

1.6キロしか歩いていませんでした。。。

カロリーにして、ごはん1膳分。

よく1日、1万歩とかいいますけどねぇ・・・

私が、毎年ちょっとづつ太っていく理由が、やっと分ったような気がいたします(A;´・ω・)アセアセ

でも、万歩計を見ながら歩いていると、

「もうちょっと歩こうかな~?」

なんて意識が働くので、案外良いかも???

ちなみに 昨日 都心へ出かけたときは、1500歩くらいしか歩いていませんでした~。

Photo_4

私のダイエットもとい、健康に付き合って散歩してくれている ぽっさんは、

出すもの出すと、無性にお腹が空くみたい。

帰ってくるやいなや

「く~ん、く~ん」

と執拗なおねだり。

Photo_5

帰ってきてから、ずっとこんな調子でお座りして、鳴き通し・・・

Photo_2

なので、ちょぴっとだけごはんを。

(ちなみに この時の時刻は、14:30くらいでした~)←早すぎsweat01

Photo_3

「ふっ~ 満足♪~満足♪~ 一息ついたぜ☆」

こんな調子で、一日中 食べて~寝て~のぽっさん。

なのに 体重はキープしてるから 不思議です。。。

|

« ゆる~い1年の始まり | トップページ | ふるさと探訪 »

コメント

私はヤセですがいたって健康です。たぶんピットのおかげ。けれど最近旦那が二人とも連れていくので、ちょっと運動不足!(暗くなるのが早いので)もう少し日が伸びたらまた頑張るよ~! ぽちちゃん、やっぱりベロがりっぱですね。

投稿: ピットのはは | 2009年1月11日 (日) 00時23分

そうなのよ~!
不思議と食べて寝ての繰り返しでも・・・その分、しっかりと出すもん出してるから、ポルも現状維持。。。。のはず?( ̄Д ̄;;
もう、そろそろ体重測ってもらおうかしら(* ̄ー ̄*)

投稿: ポルまま | 2009年1月11日 (日) 21時43分

そうそうワンコは太らないですよね~!
めいも避妊したのに全然太らない…。(羨ましい)

それに引き換え、私は結婚してから凄まじい上昇の一途(笑)
そのうちパパに結婚詐欺だと訴えられそうです( ̄ー ̄;
私もママさんみたいに頑張ろう~!

投稿: めいママ | 2009年1月12日 (月) 21時14分

3枚目の写真、パチも何か待ってる時にこうやって手招いてるような格好をするんですけど、何か意味があるんでしょうかね?
ぽっさんは待ってても満足してもやっぱりイケメンだな☆
いつも思うんですが黒のつやがとってもキレイですよね♪

投稿: パチママ | 2009年1月12日 (月) 21時15分

今年もパパさんに秘密のお買いものって^^笑?
hermamaもパパさんにナイショで服とか買ってるけど、
けど一緒に居る時に来てるからバレテルンダケドネッテ笑~♪
万歩計、hermamaも欲しいなぁ~
したら、必要以上に歩こうと努力出来そうだもんね♪
(エルのお散歩以外、全く歩いてないし笑)
ここの公園は何処の公園何だろう~
今度御一緒にお散歩したいな~☆
ちなみにエルも、ぽっさんと同じく体重維持してるかもぉ???
犬ってたぶん、うん○がすぐ出るからのような、
hermamaがただ思うだけだけど、そんな気がするような^^???

投稿: hermama | 2009年1月13日 (火) 12時52分

☆ピットのははさん
お返事遅くなって申し訳ないです。
私も最近、寒くなって
お散歩の量が減ってきて運動不足でした。
なので、万歩計を買ってみたら、
思ったより歩いてなくって。。。
反省して、いまは なるべくたくさん
歩くように心がけています。

日が落ちると、お散歩も寒くて
大変ですから、どうぞお気をつけて
くださいね。

投稿: ぽちママ | 2009年1月13日 (火) 20時06分

☆ポルままさん
ほんと!
ワンコって、なかなか太りませんよね~。
でも一度太ると、痩せるのも大変なんですよね。
実家のゆうちゃんが、人間の食べ物を
あげてしまっているせいで、ポメにしては
太り気味なんですが、
なかなか痩せない!!!
太っていると、足にもきちゃうし。。。

ちなみに うちでは、ぽちの体重を人間の体重計で
計っています。
まず、夫がぽちを抱えて体重計に乗って、
そのあと、ぽちを離して体重計に乗って、
引き算するんです。
ざっくりとですが、ぽちの体重がわかるので
ごはんの量の目安にしています~。

投稿: ぽちママ | 2009年1月13日 (火) 20時11分

☆めいママさん
私も結婚してから、10キロ以上太ってしまい
すでに夫から 結婚詐欺だと言われておりますι(´Д`υ)アセアセ
ぽちも去勢したら、太るから注意って
言われたのですが、
ぜんぜ~ん太りません。
たいして運動していないのにね。
羨ましい限りだわ~。。。

最近、夫から 「これ以上太ったら、成人病
の危険性があるから、いい加減痩せろ!」と
言われてしまいました。
でも、痩せることに なかなか興味が湧かないので
困っています。。。

投稿: ぽちママ | 2009年1月13日 (火) 20時15分

☆パチママさん
お褒めくださって、ありがとうございます。
パチくんも とってもかわいらしいですョ☆
パチママさんのブログは、
いつもパチくんへの愛情に溢れていて
素敵だな~って感じています。

最近、ぽちと意志の伝達ができるようになり
ますます毎日が楽しいです。
言葉は発せないけど、
言わんとしていることは ちゃ~んと伝わるんです。
ワンコ生活って楽しいですよね☆

投稿: ぽちママ | 2009年1月13日 (火) 20時20分

☆hermamaさん
夫にナイショの買い物、た~くさんありますョ。
私も夫と一緒のときに着たりしますが、
夫に指摘されると
「これ~前から持っていたよ~」
と言って、とぼけます。
最近は、その手も通用しなくなってきているんですけど(笑)

ぜひ、近いうちにお散歩いたしましょう☆
って、ひそかにエルちゃん家のほうを
毎日お散歩しているんですけどね(笑)

投稿: ぽちママ | 2009年1月13日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆる~い1年の始まり | トップページ | ふるさと探訪 »