« 一年の感謝をこめて | トップページ | シクラメン復活! »

我が家の花時計

昨日から 東京は、一段と寒さsnowが増しました。

全国的に大荒れのお天気と聞きますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

Photo

そんな折、ダメダメ主婦 ぽちママ。

またやってしまいました~(。>0<。)

昨日の昼間に 外に出しておいた シクラメンを 一晩中、外に放置してしまいました。

この寒さで、すっかり霜にやられてしまったw。

今朝、慌てて リビングの日の当たるところに 非難させましたが・・・

大丈夫かな~???

すっごく心配。

どなたか?詳しいことをご存知のかたは、教えてくださると 嬉しいですm(__)m

2

リビングの日の当たるところは、うちの王子も好きみたい(笑)

花時計みたいに 日の当たるところ、ところを探して移動しております。

1

放っておけば、だんだん態度がでかくなるcoldsweats01

ハイハイ・・・あなたのお家ですからね。

我が家のランキング№1のぽっさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 一年の感謝をこめて | トップページ | シクラメン復活! »

コメント

コメント&ブログにまで紹介してくださってありがとうございます♪。゚(゚´Д`゚)゚。
うれしいです。
なんだかぐだぐだな生中継でしたが、楽しい経験でした。

ぽっさんかわいいですねぇ~♪
ひなたぼっこニョッキも好きです。
たまに、日時計のように移動します。

それからそれから、シクラメンは復活しましたか????
普通シクラメンは、鉢ポットのしたに開いてる穴からお水をたすんですが、くたくたになってしまったときは、バケツに鉢ごとヅボッと30分くらいいれると復活する時がありますよーーーん。
あっ!でもこれは水切れしてしまった時かも???
寒さによってクタクタになっちゃったときはどうなんだろーーー?
いちおーワタシ花屋なんですが・・・・
ブライダル専門なもんで・・・(汗)鉢物に弱くて・・・すみません。

ではでは、これからもよろしくお願いしますψ(`▽´)ψ

投稿: ニョッキ母 | 2008年12月27日 (土) 13時45分

うちのダッシュは夏冷房のとき、ひなたを求めて日時計です。冬はベッドの中と決めているようで!これはピットと体感温度が違うせいだと思うけどネ!昼間は二人で気ままにねています。

投稿: ピットのはは | 2008年12月27日 (土) 22時26分

ぽち君なんつー格好で・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
日向ぼっこは気持ち良いよね~♪

投稿: めいママ | 2008年12月28日 (日) 00時54分

ぽち君!!
日陰のぐあいから想像するに・・・・
・・・・何時間寝てるんですか**

 シクラメンは大変でしたが、
ぽち君はこの様子ですと
霜にやられることはなさそうですね(^^)

投稿: DANCO | 2008年12月28日 (日) 02時21分

シクラメンどう?復活した?
私も、全くダメな人なので・・・。うちのシクラメンもいつまで持つ事やら。。。( ̄○ ̄;)!

ぽちくん。どこぞのおやじみたくなって寝てるぅ~ヽ(*≧ε≦*)φ
でも、すっごく気持ちよさそ~o(*^▽^*)o

投稿: ポルまま | 2008年12月28日 (日) 23時51分

お花を飾るのは私も大好きですが
いつも枯らしてしまう私です^^;

ぽちさん、あったかいとこで
ふにゅ~って気持ちよさげだね^^
可愛いなぁ
こういう顔見てると、ほんとあったかい気持ちになるし
とっても癒されますね^^

来年もぽちさんの成長楽しみにしています
よいお年をお迎えくださいね(@^-^@)

投稿: あとむ | 2008年12月29日 (月) 08時19分

☆ニョッキ母さん
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
コメントありがとうございます☆

ニョッキちゃん、テレビではスーパーマン見れませんでしたが
ブログのほうで、拝見させていただきました。
とってもかわいいですよね♪


そうそう!
シクラメン。
ご指摘のとおり、水分不足でした。
お水をたっぷりあげたら、
もとのとおり復活いたしました。
アドバイス、ありがとうございました。
お花屋さんなんて、尊敬してしまいます。
ぶきっちょなぽちママのブログですが
これからもよろしくお願いします☆

投稿: ぽちママ | 2008年12月29日 (月) 21時16分

☆ピットのははさん
そうですよね。
花時計じゃなくって、日時計。
ぽちも日向をもとめて、移動しております(笑)

私もぽちを抱いて寝ています。
あったかくて、湯たんぽ代わりです。
ピットくんは、お布団にはいらないんですね。
毛がふさふさだからかな~?

投稿: ぽちママ | 2008年12月29日 (月) 21時19分

☆めいママさん
すっごい格好で寝てるでしょ(笑)
最近、態度がでかくって・・・
すっかり我が家のナンバー1になりつつあります。

めいちゃんは、きっとお上品に
丸まって寝るんでしょうね。
ぽちは、最近オヤジ化してます(笑)

投稿: ぽちママ | 2008年12月29日 (月) 21時21分

☆DANCOさん
我が家は東向きで、朝しか
日が入らないので、日向を求めて
右往左往しているぽちです。
写真は、これでもまだ寝はじめの頃なんですョ(笑)
それでも態度でかいでしょ~☆
おかげさまで、ぽちは霜にやられることは
なさそうです。
散歩の時も 元気いっぱいリードをひっぱって
おりますョ。

投稿: ぽちママ | 2008年12月29日 (月) 21時24分

☆ポルままさん
ままさん、おかげさまで
シクラメン復活いたしました~☆
ご存知のように
わたしはずぼらな性格なので、
放っておいても育つ植物じゃないと
ダメみたい・・・(笑)
夫も放っておけば育つので
重宝しておりまする(笑)

ぽちは、すっかり我が家のナンバー1として
オヤジ化しております。
趣味は、寝ること、食べること!
私と一緒か~~~???

投稿: ぽちママ | 2008年12月29日 (月) 21時27分

☆あとむさん
こちらこそ☆
今年1年、たくさんコメントを戴いて
ありがとうございました。
これからも こんな感じの
ゆる~いブログですが、
よろしくお願いいたします。

あとむさんもよいお年を!!!

投稿: ぽちママ | 2008年12月29日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年の感謝をこめて | トップページ | シクラメン復活! »