« そろそろ秋もおわりだね | トップページ | 足の長さで、すでに負け »

チワワじゃないケド・・・

Photo

最近、ボストンテリアをよく町で見かけるようにはなりましたが、まだまだ認知度は低いな~と感じております。

町を歩いていて、「フレンチブルsign02」と声を掛けられることは、しょっちゅう。

逆に「ボステリですか~?」と聞かれると、「ムムッ!この人は、詳しいな!!」と感じます。

しかし、意外にも「チワワですか???」と聞かれることも ままあります。

今日も、いつもの散歩道を歩いていたら いつも声を掛けてくださる おばあちゃんに

「その犬は チワワかね???」と声をかけられました。

実は、そのおばあちゃんに 私は、すでに 20回 くらい

ボストンテリア という犬です」と答えているのですが( ̄○ ̄;)!

おばあちゃんには、ボストンテリアという横文字がきっと苦手なんだろうと思って、

のらくろ っていう漫画の犬です」

とも言ってみたりしているのですが、覚えてもらえず・・・

毎度、同じ会話を壊れたレコードのように繰り返しております(;´д`)トホホ…

今日は、

アメリカ の犬です」

って付け加えたけどどうかな~???

Photo_2

なぜか?チワワと聞かれるのは、このおばあちゃんだけではないのです。

この前も 大学生くらいの男の子に「チワワですか?」と聞かれました。

昔は、犬といえば、日本犬という認識がほとんどでしたが、最近は犬種が増えて、犬に興味がない方には、なかなか識別するのが難しいのかもしれません。

CM の影響もあって、きっと洋犬 = チワワ という認識なのでしょうね?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ別に チワワと言われることに なんの抵抗もありませんが、きっと分らない人に チワワとボステリの写真をみせたら、驚くだろうなぁ~と感じる今日でした。

|

« そろそろ秋もおわりだね | トップページ | 足の長さで、すでに負け »

コメント

チワワってどうなんだろう^^笑?...
デカスギだよね笑...
きっと、そのおばあちゃんも大学生の子も、
犬はチワワしか知らないだよね笑...
けど、ボストンみたいな柄の顔したチワワを
遠くから見ると、ボステリに一瞬見える時はあると言えば
あるかもだけどね^^笑...
けどやっぱ大きさが違うよねぇ笑...
エルも、フレブルとがパグとか未だによく言われてるかも~

投稿: hermama | 2008年11月29日 (土) 23時10分

チワワって…ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
こーんな端整な顔立ちのぽち君なのに失敬だな~。
めいは猫によく間違われるけど、まだチワワはないかも(笑)
しかし20回もそのおばあさんに説明しているなんて…
ぽち君ママさんの困った顔想像しちゃいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

投稿: めいママ | 2008年11月30日 (日) 23時15分

☆hermamaさん
ご賛同いただき、嬉しいです。
ほんと!ぽちのどこがsign02って気は
しますが、犬に詳しくない方は、
違いがわからないのかも?しれません。
毎度、おばあちゃんに説明するのも
ちょっぴりストレスになりつつあります(笑)
そろそろ散歩コースも変更かな~???

投稿: ぽちママ | 2008年12月 1日 (月) 19時46分

☆めいママさん
わかります~?
困っている私の顔・・・
毎度、同じ質問なので、
その家の前を通過するときは
ちょっぴりキンチョーします(おばあちゃんが
でてきませんようにって 笑)
先日、そのおばあちゃんと15分くらい
立ち話させられたのですが、
そのおばあちゃんは、昔、シェパードを
5頭飼っていたといっていました。
それなら、チワワとボストンの違いも
わかるだろうに・・・
面倒だから、これからは、おばあちゃんだけには
「チワワです」って言っておこうかしら?

投稿: ぽちママ | 2008年12月 1日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ秋もおわりだね | トップページ | 足の長さで、すでに負け »