« やっぱりボールが好き☆ | トップページ | プラマイゼロでもおやつ欲しい~! »

ここ数日のぽちママ

Photo

みなさま、少しご無沙汰いたしました。

ひきこもり主婦、ぽちママは、ここ数日あちらこちらに出かけておりました(◎´∀`)ノ

まず昨日。

ぽちママ IN 東京ドーム

Photo_2

小田和正さんのコンサートに行っておりました。

実は、ぽちママ、青春時代はオフコース(小田和正さん)が好きでした。

あのっ☆東京ラブストーリーの頃は、高校生。

「カ~ンチ!」というセリフに何度、胸をドキドキさせたことか・・・

当時の私は、歌といえば、歌詞よりもメロディーで聴くタイプだったので、作詞に込められた思いを感じるというよりも、小田さんの繊細な歌声と、曲の旋律が好きでした。

実家の母が、これまた!小田さんが大好きで、「死ぬ前に一度でいいから、コンサートに行って見たい」とまで言うので(←大げさな母です)、昨日はちょっくら親孝行。

20年前、小田さんのコンサートに行った時は、空席もあったような気がしましたが、昨日の東京ドームは、満席!!!

その広いドームを小田さんが、歩き回って歌っておりました。

それを遠くの席から、眺めていた母は、始めっから号泣crying私もつられて、涙が出てきてしまいました。

オフコース時代からの名曲を、余すところ無く披露されたコンサート。

それらの歌詞を一言一言、噛み締めながら聴いていると、小田さんというひとりの人間が時間という流れの中で、考え方や人生観・・・その他もろもろが変化する様子が、ひしひしと感じられて、それがまた私自身の人生と重なり合って、なんとも言えず感動してしまいました。

ここ数年の、辛かったことや悲しかったこと、こだわり続けていたことなどなどが、小田さんの素直な歌声に乗って、私の涙と一緒に流れていくような気がしました。

親孝行のつもりで行ったのが、かえって私が癒されてしまいました~。

なんだか?私の人生で、いい転機になったような気がした夜でした。

********************************

そして今日。

ぽちママ IN カメラ教室

Photo_3

ぽちママ、今日からカメラのお勉強を始めました~♪

「別に、そんなにこだわらなくたって。。。」とも思いましたが・・・みなさんのブログを拝見していると、とっても素敵なお写真ばかりなので、「私も!!!」と。

3時間、みっちり勉強でしたが、久しぶりに真剣に講師の方のお話を聞いて、とっても楽しくって。

学生時代に戻ったみたいに なんだか?ウズウズしてきちゃいました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でもね・・たくさんお勉強してきましたが、それがすぐに実写には反映されないと思いますので、あしからず(笑)

Photo_4

昨日に続き、今日までも・・・お留守番続きで、少々諦め気味のぽっさん。

夫も、がんばって働いているのにね。

ごめんよ~私ばっかり、いい思いしてしまってね。

また、明日からは通常稼動で、家族にご奉仕させていただきまっす☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへみなさんから戴いたコメントのお返事が遅くなってすみませんでした~。

順次、お返事させていただきますので、少々お待ちくださいね☆

|

« やっぱりボールが好き☆ | トップページ | プラマイゼロでもおやつ欲しい~! »

コメント

小田さんのコンサートとっても素敵だったようですね!
オフコースの頃は何となくマイナーなイメージでしたが、小田さん個人だとメジャーなイメージに感じるのが不思議です。

是非カメラ教室で学んだ事をボステリーズのランチタイムでレクチャーしてくだ~い♪♪♪

投稿: めいママ | 2008年11月28日 (金) 20時35分

☆めいママさん
小田さんのコンサート、20年前と趣が
全然違って、楽しかったですョ。
ただ、すごい人ごみだったので、
帰ってくるのが、大変でした。

カメラ教室、行ってまいりました~。
レクチャーだなんて・・・お恥ずかしいです。
私は、解説書とか読むのが面倒くさがりなので
人から聞いたほうが早いと思いまして。
案の定、いままで知らなかったボタンの使い方
なんかを教えてもらって、ずいぶん勉強になりました。
これから年末にかけて、忙しくなりますが
がんばって、通いたいと思ってます。

投稿: ぽちママ | 2008年11月29日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりボールが好き☆ | トップページ | プラマイゼロでもおやつ欲しい~! »