« この冬の必須アイテム | トップページ | 放っておくのが一番? »

鬼の霍乱?

あまり風邪などひかない性質の私ですが、昨日から すっかり夫の風邪がうつってしまい、昨日、今日と おとなしくしておりました。

今日、お約束をしていた皆様方、急に欠席して大変 申し訳ありませんでした。

今年になって、初の風邪ひきでしたが、普段蓄えた栄養が物を言ったようで、私のほうは、だいぶ良くなりました。

が・・・夫は、休日返上で、仕事していたので、よけいに悪化しております。

それでも、意地になってビールは飲んでましたケド。。。

Kusa_1

ぽっさんは、すこぶる元気です☆

散歩もなんとか?こなしているので、ストレスは溜まってないと思うのですが。。。(写真を見ると、ちょっぴり不満顔かなぁ~?)

運よく、先日から育てていた猫草が、食べごろになっていましてね。

今日は、猫草おやつ祭!!!

遊んであげられない分、おやつでごまかしておりました~~。

Kusa_2

もともと草 だ~い好きな ぽっさん。

猫草もおいしく食べてくれました☆

猫草って、早く育つし、いいですよ~。

そうそう!

我が家の4年目のシクラメンが、芽をだしました~♪

その様子は、また後日ね!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへコメントくださった皆さま、お返事が送れて申し訳ありませんでした。

順次、お返事させていただきま~す☆

|

« この冬の必須アイテム | トップページ | 放っておくのが一番? »

コメント

なーんか、はやってますよね風邪。。
かくゆう私も、のどやられてます。そんで、今は咳・・夜な夜なの絵本読みも辛い・・。 が、がんばってますよ(笑)
ぽちママさんも、旦那さまも早くよくなってくださいね~。
昨日のブログのぽかぽかグッズはどんなですか?
私も冬は寒さに加え、仕事等でPCとのお付き合いが長いので首・肩が・・。

投稿: miumiu | 2008年10月26日 (日) 22時09分

よかった!風邪治ったようで・・・(*^-^)
でも、無理をしないようにしてくださいまし~

だんだん年を取ると、無理が利かなくなりますわよ~(* ̄ー ̄*)

投稿: ポルまま | 2008年10月26日 (日) 22時46分

都内では風邪が流行っているらしいですねぇ。
だんなさまもぽちママさんも、お大事に!!
病気には、なぜか女性のほうが強いですよね。
まー男性は外で戦ってるからでしょうが。。。
こんなときでもお酒を欠かさないだんなさま、なかなか本格的な酒豪ですね。
うちの夫と仲良くなれそうです。

シクラメン、4年目だなんてすごい!
私は今まで、お正月を越えて生き延びたことはありません。。。。

投稿: でこ | 2008年10月27日 (月) 11時51分

世の中風邪が流行っているんですね!!
私は風邪よりも花粉で頭が痛いです(笑)

無理をせずしっかり治してまた遊んでくださいね♪

投稿: めいママ | 2008年10月27日 (月) 19時51分

☆miumiuさん
お返事遅くなって申し訳ないです。
風邪のほうは、私はだいぶよくなりましたが、
夫は、寝込んでしまっています。
最近、休日出勤が多かったからかなぁ。
疲れがとれないようです。

温熱シート、いいですよ。
とくに私は、アイマスクのほうが
お気に入りです。
私は、もともと視力が悪いので、
疲れやすいんです。
でも、このアイマスクをすると
疲れがスーっと抜けますョ。
もしよかったらお試しくださいね。

投稿: ぽちママ | 2008年10月28日 (火) 21時18分

☆ポルままさん
お返事遅くなりまして。
今日は、ありがとうございました☆
ずっと、家にこもりっきりだったので
いい気分転換になりました~。

ぽちもストレス発散できたようで、
帰ってから、グーすか寝てます。
今日は、深夜の徘徊がなさそうです。

投稿: ぽちママ | 2008年10月28日 (火) 21時20分

☆でこさん
お返事遅くなって申し訳ないです。
ご心配ありがとうございます。
夫は、酒をたらふく飲んだ後、
熱がでて、寝込んでおります。
さすがに熱が高いと酒も飲む気にならないようで。
いまは、ビタミンCを飲んでおります。
旦那さまもかんりの酒豪のようですね。
きっと、うちの夫と気が合うと思います。

そうそう、シクラメン。
昨日の記事に書きましたが
全然すごくないんですよ~。
コツは放っておくことですから(笑)
我が家の植物のなかで
一番手がかかりません。

投稿: ぽちママ | 2008年10月28日 (火) 21時25分

☆めいママさん
お返事遅くなりました。
今日はありがとうございました☆
とっても楽しかったです。

めいママさんは、花粉症でしたね。
私もなにやら?鼻がかゆいのですが
きっと花粉症なのでしょうね。
鼻炎の薬もありますが、
喉が渇いたりしますよね。
私は、口の中が乾くのが
苦手なので、なるべく飲まないようにしていますが。
ぽちも秋の草のアレルギーのようですし、
人もワンコもいろいろありますね。

投稿: ぽちママ | 2008年10月28日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この冬の必須アイテム | トップページ | 放っておくのが一番? »