« アトリエの新作 | トップページ | 日常が大切♪ »

みなさまの優しさ ありがとう☆

007_2 昨日、家事もひとだんらくして、ぽちとこんな風に伸びておりましたら、ポルままさんからランチのお誘いを受けました。

うらめしそうに見つめるぽちをお留守番させて、いざ!アウトレットへ。

久しぶりにワンコ抜きで、食事&買い物三昧heart

楽しかった~sign03

                     

                       

1_038 帰りにポルままさんから、ぽちにお土産まで戴いてしまいました。

早速、昨晩ぽっさんに与えると、すっごい喜びようで。

写真は、スーパーボール素材のボールsoccer

予想外のところに跳ねていくので、ぽちは部屋中駆けずり回って、追っかけておりました。

                                      

                                    

                                    

064 こちらは、歯磨き効果のあるカミカミ棒shine

紐を引っ張って振り回したり、棒の部分を無心に噛んだり。

私はいつもぬいぐるみのようなものしか与えていませんでしたが、こうして ちょっと目線の違ったおもちゃを戴くと、ぽちの遊びにも幅が広がって、見ているほうも楽しいです♪

ポルままさん、いつもお気遣いいただきありがとうございます。

                                  

                                   

********************************

1074 夕方、自宅に戻ると、今度は梅かーちゃんから、夕方の散歩のお誘い。

嬉しいことは重なるんですね~♪

そういえば、昨日のめざまし星占いは1位だった。

そして、なんと!梅かーちゃんからも戴き物をしてしまいました。

なんでも、ぽちの誕生日祝い(6月5日)をずっと渡そうと暖めていただいてくれたようで。

以前から、買おうか?と迷っていたフェッチを戴いてしまいました~☆

091 ぽちは警戒心が強いので、初めはフェッチの周りをぐるぐる回って、様子を見ていましたが、これがカミカミしていい棒だとわかると、無心になってカミカミ開始。

集中してカミカミしていてくれるので、今朝の家事がはかどるはかどるscissors

おそるべしフェッチ!!!

他にもおやつなど、たくさん戴いてしまいました。

梅かーちゃん、いつもいつも気を使っていただいて、ほんと!にありがとうsign03

実は、ぽちママ(ご存知かもしれませんが・・・)結婚して以来、友達はおろか、外出もできず、引きこもり生活を続けておりました。

でも、結婚5年目にぽちを我が家に迎えて以来、いろんな人との出会いがあり、お友達も少しずつできて、こうして外出できるようになってきました。

いろんな人と接していくうちに、自分の考え方も少し変わったような気がします。

そして、こうしてたくさんの方に暖かい気持ちを寄せていただいて、本当に感謝しております。

私のつたないブログを見てくださってくれる方々、言葉をかけてくださる方々、そしてぽち(パパもね)、皆さんのおかげでぽちママも社会復帰できそうです。

これからもどうぞ!よろしく!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« アトリエの新作 | トップページ | 日常が大切♪ »

コメント

こちらこそ~♪ヒマなわたくしに付き合わせてしまいまして・・・。
素敵なバスローブありがとっheart04ランチもごちでしたheart01

また、お付き合いくださいね~!今度は、ワンこも連れて行きますかね~happy01

追伸:今日は、お風呂入ったのに写真が撮れず・・・crying
今度、2代目ゆうじろーをお見せすることを誓いま~すsmilepaper]


投稿: ポルまま | 2008年9月 6日 (土) 19時01分

ブログは良くも悪くも色々ありますが
そんな風にわんこが繋いでくれた縁で
良いことも沢山ありますよね。
犬と暮らすようになって思いませんか?
わんこと散歩へ行くと、今までだったらまず話すこともなかった
世代の人たちと気軽に挨拶や話せたり
犬の飼い主同士だと自然と話せちゃうから不思議です。
犬の飼い主じゃなくても犬を連れてると声を掛けてくる人も多いし。
わんこって不思議なパワーを持ってるのかも。
こうしてぽちママさんともネットを通してお話出来るようになったし。
欧米じゃわんこはメンタルケアーにも参加してるから
ぽち君や皆さんがぽちママさんの心を溶かしてくれたのかもですね。
犬を飼われたのも一歩。
ブログ始められたのも一歩前進。
これからもゆっくり焦らずぽちママさんのペースで
いろんな人との触れ合いが出来るといいですね。
私もぽちママさんと出会えて良かったと思ってますよ。
いつか井の頭公園を一緒に散歩でもしたいですね。
応援ポチ♪(長文失礼致しました)

投稿: FUNKY | 2008年9月 7日 (日) 06時52分

あら、ぽちくんはお留守番でしたか。 でも、お土産たくさんよかったですね。 あの、カラフルな予測不能な動きをするボール、晴ももってますよ! 晴はまだボール遊び禁止なので、カミカミのみですが、楽しんでるようです。 

ほんと、わんこはいろんな世界を紡いでくれますね。うちも晴がFAMILYに加わってから、もちろん大変なこともありますが、それ以上にプラスがありますね。

ぽちママさんが、ぽちくんを迎えたり、前へ前へと少しづつ積み重ねられていることが、いろんな人やいろんな縁を引き寄せてるのでしょうね! ぽちママさんの心地よいペースでこれからもぽちくんやパパさんとともに、一歩づついろんな世界開けていくとよいですねshine

投稿: miumiu | 2008年9月 7日 (日) 10時18分

そのボール…。アウトレットで私も買いましたが、木っ端微塵にされました(笑)

たまにはワンコ抜きのランチもいいですね!
平日お休みの時もあるので、お時間がある時にでもバスローブのお礼に次は私にもご馳走させてください♪

私もこちらへ引っ越してきて2年ちょっと。
友達や知り合いがこちらにはいなかったのですが、ワンコを通じて皆さんとお知り合いになって楽しい週末を多く過ごす事が増えました♪ 有難いです。

投稿: めいママ | 2008年9月 7日 (日) 22時52分

☆ポルままさん
こちらこそ~♪
パパと行くと、いつもすぐ帰ってきてしまうので
初めてアウトレットを満喫できました。
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

戴いたおもちゃ、とっても気に入ったみたいです。
毎日、投げて~と持ってきますョ。
ポルままさんは、ワンコの遊びのツボを
知っていますね~happy02

投稿: ぽちママ | 2008年9月 8日 (月) 20時01分

☆FUNKYさん
ご丁寧なお優しい言葉、ありがとうございます。
まさしく、その通りです。
ぽちと散歩していると、すれ違う人が
自然に微笑んでくれたりしてくれて、
私も自然に挨拶できたりして。
ワンコには不思議なパワーがあるんだなぁ
と感じます。
ぽちだけでなく、実家のゆうちゃんも
私にたくさんのものをくれています。

ブログも最初は怖いものと思っていましたが
こうして、たくさんの方とお話できて
いい刺激になっています。
これからも自分のペースで、
ぼちぼちやっていこうと思います。

最近、よく吉祥寺に行っています。
行く度にFUNKYちゃんのことを思います。
いつか一緒にお散歩できると、いいですね。

投稿: ぽちママ | 2008年9月 8日 (月) 20時08分

☆miumiuさん
とってもステキなお言葉、ありがとうございます。
私は、いままで後ろを振り返ることが
多かったのですが、ぽちが来て以来、
振り返ることより、前を見ることのほうが
大切だということを感じるようになりました。
毎日、ぽちと精一杯大切に生きていきたいと
思っています。

私は昔から亀のごとく、歩みの遅い人間
ですが、これからも一歩一歩ゆっくりと
歩んでいきたいと思います。

投稿: ぽちママ | 2008年9月 8日 (月) 20時13分

☆めいママさん
昨日は、楽しかったようでなによりでした。
だんだん、ブヒ仲間が増えて、楽しくなりそうですね。
私も行きたかったな~。
めいちゃんは、おすましして写真に写っているのかしら???

ママさん、平日のお休みがあるんですね~。
私は、ほとんどヒマヒマ人間なので
ぜひランチ、ご一緒しましょ~。
(ご馳走なんて、お気遣いなさらないでくださいまし~)
私が、隣の駅まで伺いますわよ~☆

投稿: ぽちママ | 2008年9月 8日 (月) 20時18分

わんこ繋がりのお友達は、ほんといいわよね~~~
夕方のお散歩時間だとか、一緒だからさ・・・
自分だけ早く帰るのって、言い出せなかったりで、場を下げちゃいそうで、気が引けるよね・・・

よかったよかった☆ ひきこもり主婦にならずに!

投稿: さくら姉 | 2008年9月 8日 (月) 23時58分

2009年度 ボストンテリア365日カレンダーに登録しませんか?
期日が9月14日までとなっており、今日現在232件の登録でストップしています。
めいも登録してみたので、宜しければ登録してみてください♪
http://www.365calendar.net/365dog/index.php

投稿: めいママ | 2008年9月 9日 (火) 00時28分

☆さくら姉さん
お姉、ありがとう☆
私のワンコ友達、第一号はさくら姉、なんですョ。
ゆうちゃんを飼って、はじめてワンコ友達って
いいなぁ、と思ったんです。
あぁ、あれからもう9年。
ゆうちゃんも足が痛そうですが
毎日がんばって、散歩しています。
ゆうちゃんも私にとって大切なワンコです♪

投稿: ぽちママ | 2008年9月 9日 (火) 18時20分

☆めいママさん
情報ありがとうございます。
早速、リンク先見てみました。
どうしようかな~といま検討中。
と、いいつつぽちのベストショットを選んでいる私です(*゚▽゚)ノ
まぁ、パパのゴーサイン待ちってとこでしょうか。

投稿: ぽちママ | 2008年9月 9日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アトリエの新作 | トップページ | 日常が大切♪ »