« 手作りおやつ | トップページ | 実食!話題のドーナツ »

雨降り休日の過ごし方

005 昨日に引き続き、今日も雨模様rainのお天気。

昨日の夕方の散歩は、私が おやつ作りで疲れたのと、雨が降っていたのを理由に、お休みしてしまいました。

なんとか?おやつでごまかしておりましたが、さすがに ぽっさん、今朝からなんだか?もぞもぞ~っと落ち着きが無い様子。

「レインコートも作ったことだし、散歩にいくか!」と、小雨の頃を狙って、お散歩へ行きました。

                                   

                                     

012 彼(ぽち)のなかで、いろいろと溜まっていたものがあったようで。

雨が降っていようとも、サッサかと、勢い良く歩くぽち。

レインコートのフードは、歩きづらくてやっぱり嫌なようで、頭をバサバサっとして、自ら脱いでしまいました。

                                   

                                       

                                   

                                    

                                                       

014 さすがに雨だったので、いつも会うワンコ達には会えませんでしたが、暑いよりはいいみたい。

レインコートを着ていても、お腹や足が濡れていまいましたが、気休めにはなったし、なにより散歩する私の気分転換にはなっていますwink

                             

                                  

                                     

                                    

********************************

824_003 パパは、今日も休日出勤でした。

結婚当初は、休日出勤と聞くと、嫌で嫌で仕方なかったですが、そんな話はとうの昔。

いまでは、のんび~りと過ごさせていただいてます。

普段の平日は、働いているパパに悪いような気がして、お昼はうちごはんしておりますが、休日となると話は別。

なんだか?開放的な気分になり、近所のカフェでお茶をしたりして、まったり気分。

今日は、フレッシュネスバーガーへ行っておりました。

ここのオーガニックティーが以前から気になっていたんです。

セイロンとアッサムのオリジナルブレンドティー。

ティーパックながら、私好みの渋さで、お気に入りになりました。

それにしても?まだ雨が止みませんねぇ。

夕方のお散歩は、どうしようかしら???

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ雨の休日は、みなさん、どう?お過ごしですか?

我が家は、だらだら~っとした休日になりがちですョcoldsweats01

|

« 手作りおやつ | トップページ | 実食!話題のドーナツ »

コメント

こんにちは~heart02

ほんと、あいにくの雨rain 涼しくていいのだけれど、なんか、気分がぱっとしないわね~

レインコート作ったんだねgood
さくら運は、背中だけでも濡れなければ・・・って、やっぱり着せてますよ! この調子では、夕方もレインコート必要だわねcoldsweats01

投稿: さくら姉 | 2008年8月24日 (日) 15時44分

うふふ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
ぽち君シャワーキャップみたいでとっても可愛い~♪
ブヒ族にとっては雨も心地が良くて気持ち良いんでしょうね☆

我家も今日は何もする気が起きず家でダラダラ…。
お金使わなくて済みますけど、体がダルくなるのが難点(笑)
ママさんみたいに優雅にお茶にしでも行こうかしら。
そして、うちも散歩どうしようかな~。。。

投稿: めいママ | 2008年8月24日 (日) 16時01分

ぽちママさんへ
ぽちくんのレインコート姿、美容院でパーマ液をなじませているときみたい
ブルーに黄色の縁取りかわいいですね♪
昨日は午前中はまだ雨が降ってなくて旦那が散歩に行きましたが
今日は一日中家でゴロゴロしています
休日しか思いっきり遊んであげれない共働き一家には
厳しい週末の雨となりました・・・。

投稿: えみち刑事 | 2008年8月24日 (日) 16時32分

雨の日は・・・まったり~とすごしております。なんて、たいしていつもと変わらない気が・・・coldsweats01
朝というか、午前中雨が小ぶりになった隙をねらいお散歩へ・・・。
夕方のお散歩は・・・多分この調子だと中止かな?
たった今・・・私のクッションを破壊して、中の綿をばらまいておこられたポル。やっぱ・・・お散歩行きたいのね~bearing

投稿: ポルまま | 2008年8月24日 (日) 18時01分

☆さくら姉さん
ほんと!ずっと雨続きで、嫌ですね~。
昨日は、雨降り散歩をしたら、
ぽちのお腹が冷えてしまったようで、
少し具合が悪くなってしまいました。

今日はケロッとしてますけど。
今週はずっとこんな感じですってね。
さくらちゃん&運ちゃんも体調、気をつけてね~!

投稿: ぽちママ | 2008年8月25日 (月) 15時35分

☆めいママさん
雨になると、散歩も躊躇しちゃうし、
ダラダラしちゃいますよね。
これで、晴れても涼しくなるなら
いいのだけど、また暑くなるらしいです。

人間もワンコも体調、崩しちゃいますよね。
めいちゃんはじめ、ママさん、パパさんも
お気をつけくださいね~☆

投稿: ぽちママ | 2008年8月25日 (月) 15時38分

☆えみち刑事さん
ほんと!雨で嫌になっちゃいますよね。
我が家もほとんど、週末にしか遊びにいけないので、
雨になるとがっかり。
家で、読書したり、ミシンかけたり。
そんな休日になってしまいます。

ルナくんは、元気いっぱいだから、尚更
欲求不満になってしまうかもね。
ぽちは、雨でも散歩をねだるので、
いつも根負けして連れてってますsad

投稿: ぽちママ | 2008年8月25日 (月) 15時42分

☆ポルままさん
ポルちゃんも、雨で欲求不満なのかなぁ。
こんなに毎日雨では、仕方ないよね。

雨でも遊べるドックランを検索していたら、
川崎に会員制のクラブがありました。
でも、すっごい会費が高いの!coldsweats02
魅力的でしたが、即!断念しました~。

投稿: ぽちママ | 2008年8月25日 (月) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りおやつ | トップページ | 実食!話題のドーナツ »