« DOG'S バスローブ | トップページ | すべては忠犬ぽち公のために »

床に座る女と解ける糸

019 昨日の朝のこと。

私がアトリエに行く支度をしていると、ぽっさんは、窓際で陽に当たりながら、冷ややかな疑いのまなざしで、私を見ておりました。

私が出かけるときは、いっつもこう。。。

寝ているようで、寝ていない。

こちらの出方を伺っているのです。

005_2 こちらの準備もひと段落し、「ちょっと時間があるから~お茶でも」なんて、悠長にもソファーに座ると、「待ってました!」とばかりに 大好きなくまちゃんをひっぱりだして、猛烈アピール♪

出掛けに面倒なので、あまり相手はしたくないのですが、相手をしないと、家中ぐるぐる回って、私に飛びつく有様。

仕方なく、お相手させてもらってますcoldsweats01

                                     

                                      

                                   

014 こうやって引っ張りっこするのが、一番体力を使うみたい。

噛みつきの強いぽちは、くまちゃんに噛み付きながら、私にブンブン振り回されるのが大好きです。

ひとしきり遊んでさしあげると、納得して自らハウスに入ってお留守番してくれます。

                                     

                                      

                                   

                                  

006 こちらは本日のぽっさん。

私専用に買った長座布団をすっかり独占して、夢のなか・・・

ソファーはパパに独占されているし、せっかく買った座布団はぽっさんに。

私は、やっぱり床の上に座るしかないのか・・・

*******************************

*******************************

ワルツを踊れ Tanz Walzer こちらは、書こうか迷いましたが、やっぱり書きます。

最近、このCDがお気に入りです。

くるり [ワルツを踊れ]

私は、あまりいろいろなCDを買ったり、聞いたりしないので、エラソーなことは言えないのですが、最近聞いたCDのなかで、一番ど真ん中でした。

くるり さんのこともあまり知らないのですが、「見た目アングラな感じがとってもいいなぁ。」と感じてます。

なんでもメンバーの岸田繁さんが、みうらじゅん氏の映画にでるそうで。

いままであったいろんな事々が、こんがらがっていた糸がほどけるように、すっきりとつながっているのを感じる今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ私の20歳の集いは、みうらじゅん氏の講演でした。

いま考えても、「いい成人式だったなぁ」と感じています。

|

« DOG'S バスローブ | トップページ | すべては忠犬ぽち公のために »

コメント

ぽちママさんへ
ぽちくんもひっぱりっこ好きなんですね
ルナも大好きです。ぐんぐんつよい力でひっぱるので
「ぐんぐんする?」という掛け声で遊んでますが
あまり強く引っ張ると「がるぅぅぅ」と鳴きます
我が家はぬいぐるみではなくロープで行います
愛するパパさんとかわいいぽちくんに場所を奪われた
ぽちママさんだけど愛する2人の男たちだから許せちゃいますよね
成人式にみうらじゅんさんが☆旦那が聞いたら羨ましがります
旦那はみうらじゅんを崇拝しているんですよ
本を買って読んでよく笑ってます・・・。

投稿: えみち刑事 | 2008年8月20日 (水) 15時49分

はじめましてhappy01お邪魔します。
いつもブログ楽しく見させてもらってます。
うちの晴も私が出掛けそうな様子を、ぽちくんのように眼だけで追って観察してます。「さて、行くぞ」となると、玄関へダッシュdash 「私も連れてってshine」ビームを発射されます。毎朝、出勤前は心痛む。。。

投稿: miumiu | 2008年8月20日 (水) 16時36分

出がけに遊んでおねだりなんて、ポチさんもまだまだ甘えん坊ですね☆

くるり、って実は聞いた事ないのですがみうらさんの映画に出ると聞くとなんだか興味がわいちゃいました。
たまにこういうポチママさんのおすすめモノの記事っていいですね!

投稿: ゆか | 2008年8月20日 (水) 20時14分

皆さんの書き込みを拝見すると、どこのワンコもやってることは一緒なんですね~(笑)

私も無印良品で買ったお気に入りのビーズクッション取られて、今ではめい専用の寝床で寝室に置かれていますcrying
こんなにリラックスして寛がれてると『どけ!』とは言えなくなりますよねcoldsweats01
でも床は結構冷えるのでパパさんにちょっと譲ってもらってソファーに座ってくださいね♪

投稿: めいママ | 2008年8月20日 (水) 21時23分

ワンコ用バスローブ、いいアイディアですね。
確かにタオルドライの時、まるで遊んでるかのようにバスタオルにまとわりついたり噛んだりしてました!
最近は少々落ち着いて来た3歳です。
いつも良く出来てますね。
それ、欲しい飼い主さんいっぱい居ると思いますよ。

出掛ける前にそんな風に遊んであげるなんて・・・・
尊敬します。
私にもそんな心のゆとり欲しいなぁ。
くるりは名前くらいしか知らないのですが
みうらじゅんの映画に反応しちゃいました。
あの方の変態な静寂っぷりが大好きです。

投稿: FUNKY | 2008年8月21日 (木) 03時47分

☆えみち刑事さん
パパさんもみうらさん好き?
なんだか?うれしいわ~☆
パパさん、さわやか青年に見えるのに
案外、ディープなんですね。

では?では?パパさん仏像好きかしら?
今度仏像談義しましょう~。

投稿: ぽちママ | 2008年8月21日 (木) 18時33分

☆miumiuさん
はじめまして☆
ブログ見てくださってありがとうございます。

晴くんも「連れてってくれ~」ってするんですね。
うちでは、平日はある程度、「留守番するものだ」
って理解しているようなのですが、休日、
朝からパパが家にいたりすると、
一緒に出かけて当然!と思っているみたい。。。
なので、最近はほとんど、ぽっさんとお出かけばかりですcoldsweats01

これからもよろしく、お願いしまっす♪

投稿: ぽちママ | 2008年8月21日 (木) 18時39分

☆ゆかさん
くるり、チオビタドリンクのCMで流れている曲がそうです。
あの曲はさわやかな感じなのですが、
紹介したアルバムは、もうアルバム!!!って感じで
1枚まるごとで楽しめました。

みうらさんの映画にでるだけあって、若い時の
みうらさんみたいな雰囲気があります。
よかったらお聞きくださいまし~♪

投稿: ぽちママ | 2008年8月21日 (木) 18時42分

☆めいママさん
どのワンコも同じなんですね~。
私が買った長座布団、よほど気持ち良いのか?
昨夜はパパとぽちに占領されてしまいました。
おかげで、ソファーに座れました。

ワンコって新しいもの好きじゃありません?
ぽちは、買ってくるものにすっごく反応します。
おもちゃも新しいのが好きみたい。
不思議ですね~

投稿: ぽちママ | 2008年8月21日 (木) 18時45分

☆FUNKYさん
お褒めいただいてありがうございます。
アトリエでも人気の作品で、もう生地の在庫が
ないと聞いています。

出掛けにからまれると、困りますよね~。
私は、絶対遅れてしまってはいけない!
というような用事ではないので、かまってあげられますが、
働いていたら、そんな余裕はないと思います。

みうらじゅんさん、FUNKYさんもお好き?
ボストンオーナーにみうらさん好き率高いですね~。
どっか?通づるものがあるのかも???

投稿: ぽちママ | 2008年8月21日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DOG'S バスローブ | トップページ | すべては忠犬ぽち公のために »