« すべては忠犬ぽち公のために | トップページ | 手作りおやつ »

みなさまのご好意に感謝!

004

先日、ポル家へお邪魔した時、「ぽち君に似ているから」と立派なレリーフを戴いてしまいました。

写真では、伝わらないかもしれませんが、ほんとに立派なものなので恐縮しております。

ポルぱぱさん、ままさん、いつもお気遣いありがとうございます。

1

どうでしょうか?

ぽっさんに似てます?

この写真は、昨年、妹が撮ってくれました。

病後だったので、かなりガリガリのぽっさん。

私がいつも撮る写真とは目線がまた違っていて、オモシロイ写真です。

私の好きな写真の1枚です☆

                                    

                                   

                                   

012 写真といえば、以前ミルクパパさんに撮っていただいた、こちらの写真もお気に入り。

以前は、デジイチとデジカメの差もよくわかっていなかった私ですが、ミルクパパさんにこの写真を撮っていただいて、その美しさにすっごく感動してしまいました。

私のへったぴーな写真では、あまり伝わらないかもしれませんが、ぽっさんにピントがあっていて、周りはうっすらぼやけています。

私の写真は、対象物を物としてだけしか写せませんが、パパさんの写真は、私の膝に抱かれて安心しきっているぽちの雰囲気までもが感じられて、よい写真です。

みなさんのブログを拝見していても、とっても写真が美しいですね。

カメラの性能もあるのでしょうが、みなさんのワンコに対する愛情が、写真に込められているような気がいたします。

*******************************

*******************************

821_002 昨日のクロックスの記事で、ポルままさんから、私もクロックス買っちゃえば~ とのコメントいただきましたが。

当然!!

私のも買っていました~。

私のは、ちゃ~んと穴が空いているクロックスbleah

ちょっと便所サンダルを思わせる水色を買ってしまって後悔してます。

昨夜、パパが帰宅して、サンダルを見るなり 「穴が空いているほうが、いいなぁ~」と言っておりましたが、「パパは機能性重視なのよ~」と言ってごまかしました(笑)

早速、パパが、ゴミ出しにこのサンダルを履いて行きましたが、「これなら!フルマラソン走れるヨ~~!!!」と大喜びで帰ってきました。

「簡単なヤツ・・・」と心の片隅で思いながら、贅沢を言わない夫におおいに感謝している私です♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへぽちが我が家に来てくれたおかげで、こうして皆様とお付き合いできて、世界が広がった気がします。

ぽっさん、みなさまに感謝、感謝の毎日です☆

|

« すべては忠犬ぽち公のために | トップページ | 手作りおやつ »

コメント

うん、似てます~note ぽちくんの目線がとてもかわいいheart  クロックス履き心地よいですよね!うちの兄ちゃん1号も履きまくってます。兄ちゃん2号は既に履きつぶして(壊して?)しまいました。。。(どんだけsweat02) チャリに乗り、サッカーをして、おにごっこに、探検に。。 お疲れ様クロックスくん、でしたcoldsweats01
リンクさせてもらってしまいました。(事後報告ですみませんthink) よろしく御願いします。

投稿: miumiu | 2008年8月22日 (金) 12時53分

すごい!このレリーフは立体的なんですね。
ほんとぽちくんに似てる~★
プロフィールの写真と、角度的にもソックリです。
デジイチだと、ほんときれいに撮れてますよね。。
カメラには興味なかったけど、ちょっとあこがれてしまいます。。。

クロックス、お買い上げですかー。
お散歩によさそうなので、私も欲しいなー。
アリス?とかいう華奢なタイプなら、ちょっと出かけるのにも使えそう。
うちのダンナは…たぶん絶対似合わないだろうな。悲しい。

投稿: でこ | 2008年8月22日 (金) 13時12分

レリーフぽち君と似てます似てます!
ポル君のお宅は1度お邪魔させて頂きましたが
ボステリグッズが色々あってかわいいな~と思っていました♪
妹さんが撮影したぽち君、額に入っているぽち君もとってもカワイイです!

クロックスがあればパパさんもニコニコでゴミだしに行ってくれそうですね(笑)

投稿: めいママ | 2008年8月22日 (金) 17時59分

やるなぁ~ママさん。しっかり自分のもかってましたかぁ~happy02おみそれいたしやした。。。

パパさんの扱い?もなれたものですねっsmile

投稿: ポルまま | 2008年8月22日 (金) 21時16分

ぽち君に似てますよ。
私はブログのプロフィール写真に似てると思いました。
ステキなプレゼントですね。
それもぽちママさんのお人柄ゆえですよ。
わんこブログの写真って同じ犬種でも個性も様々だし
オーナーさんそれぞれが愛犬のいい顔を知ってるし
才能豊かな方多いですよね。
写真の美しいもの、記事の面白いもの、表現力のステキなもの。
私も色んな方のブログを見るのが楽しいです。
次はどんなのだろうとわくわくする方も居たり。
でも写真ってカメラの性能や技術もすてきな写真の要素の一つかもしれないけど・・・
コンデジでもトイカメラでもデジイチに負けないステキな写真が撮れたりするし・・・
写真はカメラの値段じゃないですよね。
クロックス、私も何種類か愛用してますよ。
6足くらいあるかも(笑)
軽いから散歩には持って来いですよね。

投稿: FUNKY | 2008年8月23日 (土) 03時12分

ぽちママさんへ
ポルままさんからもらったボステリのレリーフかわいい
ぽちくんに似てます!でもポルくんにも似ている気がする
というかぽちくんとポルくんは本当に兄弟みたいだもん
パパさんママさんのクロックスの並んでショットかわいいです
ぽちママさんの方のカラー写真だから実物と同じか分かりませんがきれいなカラーですね
お洋服の教室のこと聞いてもらえるということでありがとうございます
販売の準備が整ったら絶対にルナ用に1着欲しいです☆
みうらじゅんさんの「ブッツ仏像」という曲は
「勝手に観光協会vol.2」というCDに収録されてます
iTunesで試聴できるのでよかったら聴いてみてください
ここからみにいけますよ↓
http://www.discberry.com/kanko.html

投稿: えみち刑事 | 2008年8月23日 (土) 09時38分

当サイトは超大型サムネルで皆様のブログをリンクしご紹介しております。
この度、ぽちと生活 priceless様をリンクさせて頂きました。
このサイトにはご自分で書き込める記事、キーワード、カテゴリがあります。
第三者の書き込み防止のためにパスワード管理しておりますのでリンク修正、削除は、リンク修正、削除欄よりお問い合わせ下さい。仮パスワードをお知らせ致します。
ご訂正後は、新たなパスワードで何時でも自由に変更できます。管理人ラブ・タロー

投稿: 全国ペットあつまれぇ~ | 2008年8月23日 (土) 20時57分

☆miumiuさん
リンクしていただいてありがとうございます。
私も早速させていただきました♪

クロックス、今頃買うなんて、少々時代遅れですが
想像以上に履き心地良いですね。
お兄ちゃん達にたくさん履いてもらって、
クロックスも喜んでいますョ。

散歩も気軽に行けるし、買ってよかったです。

投稿: ぽちママ | 2008年8月23日 (土) 20時58分

☆でこさん
ブログをやっていると、カメラに興味を持ちますよね~。
今もっているデジカメでも使いこなせていないのに
デジイチに少しそそられます。

そうそう!クロックスのアリスってかわいかったです。
個人的にはセレステキャンバスっていうのが
シューズっぽくて気になっています。
お店で履いてみましたが、履きやすかったです。

うちのパパは、カジュアルっていう雰囲気じゃないのですが
クロックス、気に入って履いてくれていますョ。
でこさんのご主人もきっと上手に履きこなせると思いますョ。

投稿: ぽちママ | 2008年8月23日 (土) 21時05分

☆めいママさん
クロックス、パパが想像以上に気に入ってくれました!
今日も、朝からお散歩、お買い物と大活躍です!!

めいさん家もパパさんが、ゴミ捨てしてくれるんですね~。
お互い助かりますよね~☆

投稿: ぽちママ | 2008年8月23日 (土) 21時10分

☆ポルままさん
はい!しっかり買っておりました~bleah
いろんな種類があって、どれもこれも?欲しくなって
しまいましたョ~。
ほんと!気楽に履けていいですよね。
いいものを教えていただいて、ありがとうです!!

投稿: ぽちママ | 2008年8月23日 (土) 21時12分

☆FUNKYさん
そうそう!ブログってオモシロいですよね。
私は、今年になってからブログを見たり、
書いたりをはじめたのですが、みなさん、ほんと!
個性があって、毎日の楽しみになっています。

写真もカメラの性能だけじゃなくって、
自分のワンコに対する愛情が、みなさんよく表れている
と思います。
だからいいショットが生まれるんじゃないかと。

ブログをはじめてから、いろいろなことに
前向きに取り組めるようになって、自分自身
毎日が楽しいです。
いい刺激になってます。

クロックス、たくさんお持ちですね。
お店にはたくさんかわいいのがあって、
私もいろいろ欲しくなってしまいました。
パパは、社内用のサンダルをクロックスにしたい
と言っています。
もっと早く知っていればよかった~!

投稿: ぽちママ | 2008年8月23日 (土) 21時18分

☆えみち刑事さん
リンク先、行って見ました。
こんなHPがあるの知らなかった~!
教えていただいてありがとうございます☆

ルナくんのこと、お教室の先生に
お伝えしますね。

投稿: ぽちママ | 2008年8月23日 (土) 21時23分

お久しぶりです。

金曜からずっとパソコンたちあげていなかったんです、コメント遅くなりました。レリーフ、ぽっさんそのものって感じですね。

デジイチは一度使い始めると手放せなくなると思いますよ、また、ボステリって被写体として申し分ないですよね。なんか愛嬌と哲学的な部分があって、表情が豊かな感じがします。今はデジイチも安くなったし性能もずいぶんよくなりましたね、画像のサイズが大きくなってしまうのでPCの処理能力が追いつかない(ウチのだめだめPCですが)。そうそう、昨日お電話いただいた件ですがデジイチで手ぶれ防止機能付ってあまりないんですね。基本的にはカメラメーカーのが良いとは思うんですけど、機能付で液晶の角度が変えられる機種ではソニーのも良いかもしれません(α350)。ウチはもともとミノルタのレンズがあったんで、ソニーのにしましたが色調とかで不満に思うことはありません。あっ、ボステリって白黒でもOK?

投稿: ミルクパパ | 2008年8月25日 (月) 14時29分

☆ミルクパパさん
昨夜は、ありがとうございました。
昨日から、デジイチ調べモードです。
オリンパスのも液晶の角度が変えられるようでした。
う~ん。悩む~!
もっといろいろ勉強してからじゃないと、
買えないかも?
今度、じっくりお話聞きたいです~。

ちなみに昼間の撮影だったら、手振れはあまり必要ない、
てなことを店員さんに聞きました。
でも、私としては、やっぱり欲しい機能です。

投稿: ぽちママ | 2008年8月25日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すべては忠犬ぽち公のために | トップページ | 手作りおやつ »