« できれば全国のうまいもの食べた~い! | トップページ | 夏の風物詩 »

I LOVE PEACH ☆

002 みなさんすでにお気づきかもしれませんが、私、子供の頃から「変わっているね」とよく言われました。

たぶん、それは子供のくせに人見知りの激しいところとか、大人びた発言をしばしばしていたことで、そう言われていたのだと思いますが、食の好みもちょっと変わっていたからなのでは?と最近感じています。

子供の頃、「好きな食べ物は?」と聞かれると、真っ先に「葱!」と答えていた私。

いま、近くにそんな子供いたら、「この子の食生活、大丈夫かしら?」と心配すると自分でも思います。

いまでも葱は、ゆずれない大好物のひとつですが、最近は茄子が異常に好き☆

あいにくパパが茄子嫌いなので、食卓にはこっそりしか上がりませんが、もし?好きなだけ作っていいのであれば、おかずが全て茄子づくしでもいいくらい。

最近は、フツーの茄子に飽き足らず、丸茄子、賀茂茄子とちょっとイレギュラーな茄子にも興味がありマス。

そんな私が、子供の頃から変わらず好きな果物・・・

それは!桃!PEACHheart04

でも、写真のような正式な桃を食べるようになれたのは、10年ほど前から。

子供の頃は、缶詰の桃が桃っていうものだと思っていました。

初めて、桃太郎に出てくるようなを食べたときの衝撃ったらすごいもの。。。

「あぁ~ちゃんとした桃ってこんなに美味しいんだ~」

ご周知のとおり、缶詰とはゼンゼン違うものでした。

725_003 以来、ちゃんとした桃 も 大好物になりました。

毎年この時期になると、シアワセな時を満喫しております。

なんでも、今年の桃は特別美味しいようで。

味オンチの私でさえ、美味しいと実感しております。

ただ、桃好きでありながら、岡山のほうの白桃は、まだ食べたことないんです。

山梨の桃とどこがどう違うのかも?あまり分かっていないのですが。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへちなみに、桃農家なんかで売っているちゃんとした桃の自家製の缶詰はなぜか?ちょっと苦手な私ですcoldsweats01

|

« できれば全国のうまいもの食べた~い! | トップページ | 夏の風物詩 »

コメント

桃は私も大好物です!美味しいですよね~。
缶詰は白桃よりも黄桃の方が歯ごたえがあって好きでした。
あんみつや安いケーキなどに入っているような…(笑)
もちろんフレッシュな桃が一番好きですけどねっ☆

因みにタカノフルーツパーラーで8月下旬まで桃フェアやってますよ!
いつか行きたいと思いつつ・・・。毎年逃している私です。。

投稿: めいママ | 2008年7月25日 (金) 16時24分

久しぶりです。

もも、いいですね、もうそんな時期にきてるんですね。岡山の桃は香りが強いけどあまり甘くはないような気がしました、ずいぶん前の記憶なんであてにはなりませんが。時期も短かったように記憶しています。ちなみに、うちに前アルバイトに来ていた女の子の実家が山梨でした。地元では桃は硬いうちに食べるのが普通だと言ってました、熟してからのほうが甘みも増しておいしいと思うんですがね。

投稿: ミルクパパ | 2008年7月26日 (土) 12時58分

わたしは玉ねぎ好きな子でしたーーー!
ニアピンですわね、奥様♪
ちなみに、玉ねぎの後はこんにゃくブームでした。
お察しの通り、私も変わった子供でした。。。

桃もおいしいですよね~。
仙台にいた時、福島あたりの桃がけっこうお安く手に入ったので
一生分くらい満喫できました。
あー、でも最近は食べてないわー。
じゅるじゅるの桃、食べたいなー。うをー。


投稿: でこ | 2008年7月26日 (土) 15時48分

☆めいママさん
そうっかぁ~。
私の好きな缶詰は黄桃だったのですね~。
どうりで。農家のとは味が違うと思いました。

タカノでやっているのですね、桃フェア。
う~ん。。。ヨダレがでるほど行きたいです。
あそこはね、他の意味でも好きな場所なんです。
だって~ウェイターの人、イケメン揃いじゃありません?
たま~の目の保養にいいですよね☆

投稿: ぽちママ | 2008年7月27日 (日) 23時14分

☆ミルクパパさん
え~山梨の方は、固い桃を食べるんですか~?
私は、やっぱり熟したほうが好き派です。
岡山の桃、香りがいいんですね~。
桃って香りもいい香りで、食欲をそそります。

昨日は、メールありがとうございました。
地球屋、趣があってよさげなお店でした。
こんどは、ぜひ御一緒したいですね。

投稿: ぽちママ | 2008年7月27日 (日) 23時18分

☆でこさん
一生ぶんの桃、うらやまし~♪
葱の一生分は、飽きてしまいそうだけど、
桃なら食べれそう。

でこさんは、玉葱がお好きだったのね。
玉葱は、似ても焼いても、もちろん生でも
美味しいですよね。
ならば、オニオングラタンスープなんて、
ヨダレがでてしまうのでは???
こんにゃくブームって、ゼリータイプの
こんにゃく畑とかではなく?こんにゃく芋のほうでしょうか?
でしたら、かなりシブイですわね。

お互い、かなり渋めの33歳ですね~(笑)

投稿: ぽちママ | 2008年7月27日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できれば全国のうまいもの食べた~い! | トップページ | 夏の風物詩 »