« やっとこさ、お散歩 | トップページ | いとおしい音 »

梅雨のストレス解消考え中

002 今日、関東甲信地方に梅雨宣言がされました。rain

朝、散歩にでると、梅雨入りを予感させるように、あじさいが咲き始めていました。

これから毎日、うっとおしい雨の日が続くのでしょうが、あじさいを見れるのが、せめてもの慰めです。

私たちには、うっといしいと感じる雨ですが、農家の方には恵みの雨です。

地球温暖化が、騒がれていますが、こうして毎年、四季が移り変わっていくことに 少しほっとした気もします。

                                   

2_019 ぽっさんの雨の日のストレス解消法を模索しております。

大好きな くまちゃんのぬいぐるみで、千本ノックならぬ くまちゃんノック はどうかしら???

結構、ぽっさん 乗り気taurus

相手をするのも なかなか体力使いますcoldsweats01

これからの1ヶ月、晴れ間とにらめっこの日々になりそうです。   

                                   

ブログランキング・にほんブログ村へ今日もよろしく、ぽちっとおねがいします!(^^)!

|

« やっとこさ、お散歩 | トップページ | いとおしい音 »

コメント

この大量のくまさん!(笑)
ぽちさんちょっと戸惑い気味!?

梅雨のときだからこそ雨の音を楽しんだりそういう風にゆっくり楽しみたいですよね〜。
でも低気圧がいるとどうも体調が下降気味になるので今年はハーブとぶんたんに癒されつつ乗り切りたいです☆

投稿: ゆか | 2008年6月 2日 (月) 21時28分

わお~!! 同じクマちゃんがいっぱいcoldsweats02
クマちゃんノック結構いいかも知れませんね♪♪

うちは雨の日などはスーパーボールを使って速攻キャッチボール
(投げる→キャッチしてもってくる→またすぐ投げる)をやっています。
人間はあまり動かなくて済むし、スーパーボールなのでどこへ飛んでいくか分からないので飽きないし犬にとっては結構な運動量になるみたいでハーハーしてます(笑)
是非是非お試しください☆

投稿: めいママ | 2008年6月 2日 (月) 21時44分

すご~い!!くまさんノック・・・笑える~happy02

うちは、指人形ならぬ手人形?で、ポルと戦っていますcoldsweats01牛さんと犬くんと変な魚くんがいますが、生き残っているのは・・・犬くんだけですcrying
でも、コレを持ち出すと、思いっきりテンション上がりまくりですhappy01

投稿: ポルまま | 2008年6月 2日 (月) 22時26分

おー、くまちゃん勢ぞろい!!
うちのくま、そろそろぼろっちくなってきたので
買いに行かなくっちゃなー。
ほんとこれ、ぬいぐるみにしては丈夫で長持ちしますよね。
まだ売ってたらいいなー。

インドアな私は、梅雨って割と好きなシーズンです。
なんか、心がしっとりと穏やかになるような。。

投稿: でこ | 2008年6月 3日 (火) 12時31分

☆ゆかさん
私も雨の日こそ、ゆったり片付けなどして過ごしたいとは
思いつつ、体調が下降気味になってしまいます。
でも、雨の上がった後の散歩は大好き!
木々や土の香りを嗅ぐと癒されます。

ハーブもよさそうですね。
私もやってみようかな♪

投稿: ぽちママ | 2008年6月 3日 (火) 15時50分

☆めいママさん
スーパーボール、とってもいいかも!
どこに飛んでいくか?わからないトコがいいですね~。
ボールはけっこう大きめのものを使うのですか?
ペットショップなんかに売ってます???

うちのぽっさんは、熱しやすく冷めやすい性格で
ボール遊びに夢中になったかと思うと
ふっと止めてしまったりします。
なんだか?こっちが遊ばれているみたいな気分です。

投稿: ぽちママ | 2008年6月 3日 (火) 15時54分

☆ポルままさん
手の人形さん、知ってます~scissors
興味ありました。
が、ぽっさん、興奮して噛み付いてくるのでは?
と怖ろしくて購入していないのですが、
ポルくん、大興奮なのですね♪
ん~♪いいかも。
欲しくなってきました☆

投稿: ぽちママ | 2008年6月 3日 (火) 15時58分

☆でこさん
あのくまちゃんは、イケアの定番商品みたいなので、
たぶん売っていると思いますよ。

ワンコ用のぬいぐるみって壊れやすいもの多いのですが、
あのくまちゃんは、ほんと丈夫でいいですよね。
ぜひでこさんも、大人買いしてくださいませ~♪

そう。
雨の日って心がしっとりしますよね。
気持ちに余裕ができるというか・・・
CDとかも普段より落ち着いたものをかけてしまいます。
そうやって、季節を楽しむのもいいですね。

投稿: ぽちママ | 2008年6月 3日 (火) 16時03分

スーパーボールは咥えて持ってこれる適度な大きさの物を選んでます。
置いてあるペットショップやホームセンターもあると思いますが、うちは確かダイヤモンドシティミュー前のダイクマ(ヤマダ電機内)で買っています(笑)

確かにボステリって飽きっぽいですよね…。(新しい物好きだし)
めいも飽きっぽいので、我が家では飽きないように何回かに1回ランダムでおやつをあげてます。
次こそは?次こそは??って顔で持ってくるので面白いですよっ☆

投稿: めいママ | 2008年6月 4日 (水) 17時28分

☆めいママさん
ダイヤモンドシティーですな( ..)φメモメモ
早速、行ってみま~す。
情報ありがとうございます。

ぽっさんも、おやつをあげながら、「ボール持ってこい」
をしますが、あれってエンドレスになりません?
ぽちが食いしん坊だからかな~?
どんだけ~食べるのよ、って感じです。

投稿: ぽちママ | 2008年6月 4日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとこさ、お散歩 | トップページ | いとおしい音 »