« 梅雨のストレス解消考え中 | トップページ | 2歳になりました♪ »

いとおしい音

003_2 最近、「人間変われば変わるもんだな~」とつくづく感じることがあります。

たとえば・・・

私は、静かなところが好きで、騒音が激しいところは苦手。

電車などで、おじさんがイビキをかいて寝ているのがすっごく嫌でした。

でも、うちのぽっさん、寝ているとおっさん顔負けの 高いびきかいて寝ています。sleepy

そもそもワンコがいびきをかくなんて思っていなかったので、パピーのぽちのいびきを聞いたときは、かなりの衝撃thunderでした。shock

短頭種には、あたりまえのことだと気づいたのは、後になってから。

でも、ほぼ毎日、ぽっさんの高いびきを聞いていると、「今日も満足したのか~」

なんて、少し幸せな気分になってくるようになりました。

先日、久しぶりに特急電車に乗ることがあり、静かな車内におじさんのいびきが、響きわたっている状況に遭遇しました。

以前の私なら、イライラしたところですが、なんだかぽっさんのいびきを聞いているようで、

ミョーに落ち着いてきたりしてしまって・・・

「あぁ~、早くぽっさんのトコにかえらなきゃ!」

なんて、思ったりまでして。

人間、変われば変わるものですな~☆

何事も自分の捉え方次第なんだなぁ、と気づいた出来事でしたflair

ブログランキング・にほんブログ村へいまもいびきをかいて寝ている幸せなぽっさんに愛のぽちを

|

« 梅雨のストレス解消考え中 | トップページ | 2歳になりました♪ »

コメント

あー。なんか凄く共感しました。

犬と暮らす前。犬と暮らしてから。
ほんとにささやかなことばかりだけど、以前とは全く違う風に感じられてなんか心がゆったりできる瞬間が増えたような気がします。

かわいいいびきも確かに癒されますものね☆

投稿: ゆか | 2008年6月 3日 (火) 19時41分

おはよ!今朝も、小雨だね・・・
↓、くまさんノック、考えたね~こっちも体力いるわよね!
この子らと遊ぶのにも^^;

うちは、さくらがお姉の枕を占領して寝てるの。だから、お姉は少し下がり気味で寝ていて・・・でも、さくらの「すーすー」を聞くと、
安心してすぐに眠れるのよ~
おっさんのいびきは、いただけんねぇ・・・

投稿: さくら姉 | 2008年6月 4日 (水) 09時03分

確かに大イビキしてますね…。coldsweats02
私もイビキをかくとは聞いていましたがここまで凄いとは思ってませんでした。
アレを聞くと私は実家の父を思い出してしまうんですよね~(笑)
カワイイなんてレベルではなく騒音に近いですが、いとおしいすね♪♪

でも、私は未だに電車内でオヤジさんのイビキにイラっとします…(笑)
あと必要以上に大きなクシャミ音にも…(笑)

投稿: めいママ | 2008年6月 4日 (水) 17時38分

☆ゆかさん
ほんとですね。
ワンコと暮らし始めたことで、感性も豊かに
なったような気がするし、いろんなこと許せるように
なりました。
家にいるときでも、ぽちがいるだけで、
妙に安心していられるんですよね。

ワンコの存在そのものが癒しなんですね。

投稿: ぽちママ | 2008年6月 4日 (水) 19時10分

☆さくら姉さん
さくらちゃんと運ちゃんの相手となると、かなり体力
使いそうですね~☆
お姉のパワーの源は、さくらちゃんと運ちゃんかな?

さくらちゃんの寝息、安心できそ~♪
さくらちゃんは、やさしいし。
私もさくらちゃんと寝てみたいですわ~。

投稿: ぽちママ | 2008年6月 4日 (水) 19時13分

☆めいママさん
たしかに・・・
うちの実家の父もいびきが凄いです。coldsweats01
もう何年も、父と同じ部屋で寝ていませんが、
父親のいびきは、かなり嫌ですimpact

昔、家族旅行したとき、父親のいびきで
一晩中寝れないことがありました。
いびきにも限度がありますよねぇ。
でも、ワンコのいびきなら許しちゃう、私です☆

投稿: ぽちママ | 2008年6月 4日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨のストレス解消考え中 | トップページ | 2歳になりました♪ »