« ポルコくんとご対面♪ | トップページ | 雨降り散歩 »

すみれ

我が家がボストンを飼うようになったきっかけは、パパも私もワンコが好きということと、富士のドギーパークというレジャー施設で、すみれ というボストンに出会ったことが大きな要因です。

その頃、私はボストンテリアという犬種をまだ、知りませんでした。

ドギーパークでは、レンタル犬といって、1時間数百円でワンコを貸してもらって、園内を散歩することができます。

パパも私もワンコ大好きながら、当時はアパート住まいでワンコを買うことができず・・・

少しでもワンコと触れ合いたかったので、早速レンタルを申し込みました。

申し込むと、犬舎に通され、好みのワンコを選んでいいといわれました。

私が、ぐるっと犬舎を見て回ると、一匹、吠えるでもなく、ただじ~っと私を見つめるワンコがいました。

それが、すみれ です。

Photo001 かなり高齢だった すみれ は、歩くのもゆっくり。

でも、とってもおとなしくて、利口なワンコでした。

なにか要求するわけでもなく、ただじっと私の腕に抱かれている すみれ にいつの間にか、パパも私も虜になってしまいました。

それからは、長期の休みがあるたびに、すみれ の顔を見に行きました。

その数年後、ぽちが我が家に来たわけです。

そして、昨年、ぽちを連れて久しぶりに すみれ に会いにいきましたが、もう すみれ は、お星様になっていました。

今思えば、こうしてぽちとのステキな時間を過ごせるきっかけを作ってくれたのは、すみれ に他なりません。

私たちは、ただ休みの日に会いに行くことしかしなかったし、すみれ のこと少しもわかっていなかったと思います。

でも、その分も、我が家のぽっさんのこと、いろいろ知っていって、大事にしてあげたいなぁ、と感じています。

今日は、他のことをブログのネタにしようと思っていましたが、なんだか急に すみれ のことを書きたくなってしまいました。

湿っぽくなってしまってすみませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ポルコくんとご対面♪ | トップページ | 雨降り散歩 »

コメント

すみれさん、抱っこされて本当に幸せそう。
いろんな方がやってきてすみれちゃんは大変なお仕事をしてたとおもうのですが、ポチままさんのような方に会えて安心して一緒の時間を過ごせてたんだろうなあ。

そしてポチさんがやってきて。

きっとお空からみなさんのこと見守ってくれてるはず。そうおもいます。

投稿: ゆか | 2008年5月29日 (木) 20時38分

ステキなお話ですねnote
すみれちゃんとの出会いがあったからこそ
ぽち君との出会いがあって…。
某スピリチュアル番組の名言を引用すれば
『世の中に偶然は無く全てが必然』と言いますので
そういうことなんでしょうねきっと♪

もしかしたらパパさんとママさんの下に生まれてくる為に
一足早くすみれちゃんはお星様になったのかも☆

投稿: めいママ | 2008年5月29日 (木) 22時51分

☆ゆかさん
うぅ~sweat02ゆかさんありがと~☆
ゆかさんのお優しい言葉に癒されました。

昨日は、ほんと、なんか急にすみれのことを
書きたくなってしまいました。
みなさんに、すみれっていうワンコがいたことを
知っていただけるだけで、嬉しいです。

投稿: ぽちママ | 2008年5月30日 (金) 14時53分

☆めいママさん
お優しい言葉、ありがとうございます。
ママさんの言葉に励まされました☆

そうですね。
ぽちが我が家にくるのも決して偶然じゃなかったと
感じています。
まだ、ぽちと暮らして1年ちょっとですが、たくさんのことを
教わっています。
きっと私のために必要だったんだろうなぁ~。
これからも、前向きにぽっさんとの生活を楽しもうと
思います。happy01

投稿: ぽちママ | 2008年5月30日 (金) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルコくんとご対面♪ | トップページ | 雨降り散歩 »