« よく遊んだ~☆ | トップページ | パパレシピ(おせんより) »

祭りのあと・・・

012_3   連休も終わり、ぽちも私もすっかりお疲れ。down

普通は、休みというとリラックスするものらしいですが、マイペースな私にとっては、何事もパパのペースで動かなくてはならないので、結構ハードでした。

今日は、家の片付けと洗濯の日としました。

この連休も、いつものようにほとんどパパが台所に立ち、食事を作ってくれました。

それはそれで、大変恵まれているのですが、「さて日常に戻るか・・・」となると、台所の鍋を置く位置や食器の位置が、パパの使いやすい場所に置いてしまってあるので、それを元の私なりの使いやすい位置に戻したりするのが、休み明けにする最初の家事です。

結婚して7年たちますが、こうして連休を過ごすと、改めてパパと私は「まったく別の人間だなぁ~」と感じます。

当たり前といえばそうなのですが、物事に対する感性や捉え方がまるで違う。

まぁ、それがオモシロイともいえるのですが♪

外出にしても、ワンコ関係と本屋に行くことには、お互い同意できるんですけどね~coldsweats01

お腹の空き具合とか・・・食べたいものとか・・・ビミョーに違ってくる訳なんですわ。

なので、今日は一人を満喫中です。japanesetea

この1週間、まるで料理らしいものを作らなかったので、台所に立ってもろくなものできないだろなぁ。

今日はリハビリのつもりで、カレーにしようかなっsmile

ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加中!ぽちっとお願いします

|

« よく遊んだ~☆ | トップページ | パパレシピ(おせんより) »

コメント

おー。この日記、私が書いたのかと思うくらい同感ですわ。
(うちのだんなは料理なんてしてくれないけど)

相手に合わせないといけないのって、かなりしんどいですよね。。
今日は、かーなーりほっとしまくりんぐです。
うちもカレーにしよっかなー。

↓ちなみに私は断然ミスドです。

投稿: でこ | 2008年5月 7日 (水) 14時43分

うちも昨日はカレーにしました。
手抜き料理=カレーになりつつありますよねっ(笑)

ぽち君日向ぼっこ気持ち良さそう~♪
こちらまでウトウトしちゃいます・・・☆

投稿: めいママ | 2008年5月 7日 (水) 17時52分

☆でこさん
すっかり「今日はカレー!」と決め込んでいましたら、
ブログを見たパパから「昼にカレー食べた」とのメールが
入り、急遽、別メニューになりました。

パパが連休中に料理していて、冷蔵庫の中身を知っているので、ふる~い食材なんかも知られてしまっています。
お分かりかと思いますが、かなり神経質な男なので、
新鮮なものしか箸をつけないんです。
これはこれで、やっかいなのですョ。

投稿: ぽちママ | 2008年5月 7日 (水) 18時52分

☆めいママさん
カレーってかなりいいメニューですよね♪
私、カレー嫌いって男の人聞いたことないです。
(っていろんな男の人と付き合ったという訳ではないですョ)

うちは、小人数なので、カレーを作ると3日食べます。
1日目は普通のカレー、2日目はカレーピラフ、そして
3日目はカレーうどんってな具合。
給料日前にも助かるメニューです。coldsweats01

投稿: ぽちママ | 2008年5月 7日 (水) 18時56分

いやぁ~!奇遇です・・・。うちも昨日はカレーでしたhappy01
わたしは、だんなに台所に立たれるのがイヤということもあり、だんなは一切料理はしませんcoldsweats01でも、わたしは、料理は苦手。誰か作ってくれないかなぁ~!と思いながらも・・・少ないレパートリーを繰り返し・・日々をすごしておりまする~smileまぁ。文句も言わず食べてくれるだけ・・感謝!かな?

投稿: ポルまま | 2008年5月 7日 (水) 22時22分

☆ポルままさん
私もパパに台所に立たれるの、ある意味嫌なのですが(キッチンの掃除について、あ~だこ~だ言われるので・・・)、食卓に座って、食べ物が出てくる快適さになれてしまって、開き直ってしまっていますぅ☆

パパは、専業主夫志望なので、家事はなんでもこなしてしまいます。
私が、外に出て稼げれば、パパを家にいさせてあげられるのになぁ、と日々思っていまする。
うまくいかないもんです・・・coldsweats01

投稿: ぽちママ | 2008年5月 8日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく遊んだ~☆ | トップページ | パパレシピ(おせんより) »