« パパレシピ (消防士の味) | トップページ | あまりに嬉しくて☆ »

思えば、叶う

先日の日曜日、テレビを見ていたら、建築家の安藤忠雄氏がインタビューを受けていて、「何かを思い続けていれば、その何かはきっと叶う」というようなことを言っていました。

私は、物事をず~と思い続けるタイプ、よく言えば一途、悪く言えば根にもつタイプの人間なので、この言葉を聞いて、「そうかぁ~」と深くうなずいてしまいました。

それからすぐの今日、2つも思い続けていたことが、叶ってしまいました。

004 その1 以前、ぽんぽんさんのブログで話題になっていて、ひそかに 「食べたいな~」と思っていた、【花畑牧場】手造り 生キャラメル

ホントに誰にも言わずに、ひそかに思っていたのです。

それを昨日、ミルクパパ &ママさんから頂いてしまいました。

想像していたとおり、口にいれると、とろっととろけて、びっくらしました。

プレーンなタイプとチョコがありましたが、チョコ、美味しいですね~。

本当に美味しかったです。ミルクパパさん&ママさんありがとうございました。happy02

015_2 その2 こちらは、ず~と前から、呪文のようにパパにおねだりしていた自転車。

今日、届きました。happy01

かごの部分にぽちが乗れるように、大きなかごにしてもらいました。

早速、いつも遠くていけなかったスーパーまで、初乗りしてきました。

なんていうの~?もう・・・世界が違うってかんじ、です。

いままで、歩きの世界でしたが、「やっと私、自由になれた!!!」って感じ、いたしました。free

いまの自転車ってすごいんですね♪

ギアーがついていて、それに気をとられていたら、危うくひかれそうになりましたdanger

(かなり時代錯誤でしょ)

パパからは、「家出に使ったら即、没収!」と言われておりますので、決してケンカしても「出て行こう」などとは考えず、おとな~しく町乗りしたいと思います。coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へぽちママ安全祈願で、ぽちっとお願いします。

|

« パパレシピ (消防士の味) | トップページ | あまりに嬉しくて☆ »

コメント

2つも願い事がかなって良かったですね~。
しかし、「家出に使ったら没収」なんて
お若いご夫婦のオノロケheart04にしか聞こえないのは
私がオバちゃんだからでしょうか(笑)
仲良き事は美しき哉。何より、何より。

ギアチェンジに感心なさっているのには
そのオバちゃんの私でも驚き(笑)
しかし、そこがぽちママさんらしくて可愛いhappy01です。
bicycleも【軽車両】。
どうぞお気を付けて楽しんで下さいね。

投稿: ぽんぽん | 2008年5月23日 (金) 19時21分

すごい!!こんなに素敵な願い事が二つも叶うなんて!!
かごのおおきな自転車我が家も欲しいんです。。
でも買ってくれる旦那様がいないのでかあちゃん働きますー!

そうそう。今日さっそくうどん(乾めん)買ってきました。パパレシピ実践してみます☆

投稿: ゆか | 2008年5月23日 (金) 20時42分

花畑牧場のミルクキャラメル私もわざわざ新宿の高島屋まで行って並んで買いました!
1個800円近くして驚いたのを覚えています・・・。
ミルクは甘すぎて私もイマイチ評価でしたが、チョコは確かに美味しいですよね。
ちょっとした生チョコみたいでnote

自転車来ましたね~!
ぽち君が入れるように前のカゴが大きいんですね☆
私も自転車の前のカゴにめいを入れて走るのですが
調子に乗ってカインズのカートに乗った時のように
箱乗りして何度も落としそうになったことがあります…。
なので、リードは短くしっかりつかんで
ママさん頑張って下さい!!

投稿: めいママ | 2008年5月23日 (金) 23時03分

やったね!!すご~い!!おいしそ~!!率直な私の感想ですhappy01

今度、ランでご一緒できるのを楽しみ~♪にしてまーすnote

投稿: ポルまま | 2008年5月23日 (金) 23時14分

☆ぽんぽんさん
オノロケに聞こえちゃいました?
「家出」、実は前科アリなのです(笑)
ぽちが来る前は、よ~く電車で、家出しておりました。coldsweats02
電車だと、反省した頃には、すっごく家から遠くに行ってしまってたりして・・・
最近は、ぽちがいるので、そうもいきません。
自転車で、小さな自由を満喫するつもりです。bleah

投稿: ぽちママ | 2008年5月24日 (土) 09時57分

☆ゆかさん
うれしい~☆
早速、うどん試してくださるのですね~♪
パパ、喜んじゃいますhappy02
分量とか、詳しく書いていないので、味のイメージがつかみにくいかもしれませんが、ゆかさんなら!きっと上手にできると思いますョ。
たくさん食べて、元気でるといいですね~shine

投稿: ぽちママ | 2008年5月24日 (土) 10時00分

☆めいママさん
そうなんですって~。
そごうで北海道物産展がやっていて、ミルクママさんが、並んでくれたらしいのです。
月曜まで、やっているらしいのですが、すっごい行列らしいです。

めいちゃんも自転車乗るのね。
昨日の夜、ぽちを自転車に乗せてパパと練習したんだけど、ぽちも箱乗りになってしまって、結構危なかったです。
なので、今日、ぽちを入れるバックを作ろうと思っています。
バック類あんまり作ったことないんだけどね。
まぁ、自分で使うものだから、テキトーでいいかぁ、と思ってます。

投稿: ぽちママ | 2008年5月24日 (土) 10時07分

☆ポルままさん
やっと!!!自転車ゲットです♪
梅雨になる前に、ポルくん、遊びましょ☆
来週の後半などは、いかが???でしょうか?
う~ん♪たのしみlovely

投稿: ぽちママ | 2008年5月24日 (土) 10時10分

ぽちママさん、久しぶりですhappy01

私は甘いものが苦手なんですが「生キャラメル」は蜂蜜の味が懐かしくて感動しました。コンビニでも扱うようなことを聞きましたがどうなんでしょうかね?生産量が少ないみたいだし、可能なんでしょうか。

自転車購入おめでとうございます、ぽっさんおとなしく乗っかっていますか?ミルクは以前乗せたらかごから飛び降りてしまいました。それからはあまり乗せていませんがリードを短くしてかごにくくりつけるようにしています。自転車は安全確認のために後ろを振り向いたりすると、重心がずれてふらつきますので気をつけてくださいね。でもこれで行動範囲が広がりますね、今度自慢のチャリンコ見せてください。

投稿: ミルクパパ | 2008年5月24日 (土) 11時19分

☆ミルクパパさん
先日は、おいしいものをありがとうございました♪
キャラメル、コンビニでも扱うんですか?
私、すっかりはまっちゃったので、嬉しいです☆

自転車、昨日、ぽちを乗せてみたのですが、結構危なかったです。
ですので、今日、ネットのついたバックを作ってみました。
ワンコは、予想のつかない行動するので、気をつけなくてはいけませんね。
今度、ぽちを連れて、自転車をお披露目しに行きますね。

投稿: ぽちママ | 2008年5月24日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパレシピ (消防士の味) | トップページ | あまりに嬉しくて☆ »