« 表参道ヒルズ | トップページ | 桜のなごり »

おばちゃんの花

006

桜は散り始めましたが、次はチューリップが、咲き始めました。

この花は、近所のおばちゃんが、ボランティアで育てた花です。

ここは、高速道路の塀の脇の空き地で、とてもいい環境とはいえない場所ですが、おばちゃんのやさしい気持ちを映すかのように美しく、そしてたくましく咲いています。

おばちゃんは、花を育てるだけでなく、いつも周りの道路を掃除したり、ぽちをかわいがってくれたり。

それも決して義務だとか、奉仕などという気負った気持ちは微塵も感じさせない姿勢にいつも感服いたします。

「ただ花が好き」、「みんなが気持ちよくなるように」。

そんな清清しい気持ちで、私も行動できるようになりたいものです。

007 さて、昨日のお土産のヤンキースのボール。baseball

そうとう気に入ったようで、今朝からボールを追いかけて大暴れ。

疲れて眠ってしまうときまで、咥えておりました。

今日は、CDをかけながら遊んでいたら、音楽に合わせてボールをキュッキュ鳴らしておりました。(このボール鳴るんですヨ)

そのうちリズムに合わせて、キュッキュ鳴らせたら、「目覚ましテレビ」の「きょうのワンコ」に出れるかもねtaurus

|

« 表参道ヒルズ | トップページ | 桜のなごり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表参道ヒルズ | トップページ | 桜のなごり »