« おともだち(ティナちゃん) | トップページ | ごはん »

散歩のお気に入り

008 散歩をするようになって、住んでいる町の移り変わりが、感じられるようになりました。

「あぁ~もう梅がさいたなぁ」とか「ここのロウバイまだ咲かないな」と、いままで鈍感だった季節の変化も肌で感じてます。cherryblossom

毎日おなじ道を歩いているのですが、お気に入りもできました。

                                                                        

                                                                        

                                                                         

                                                                           

                                                                      

007 お気に入りのベンチです。

某女子大のそばにあります。

なんかかわいいので、疲れたときは、ここで休みます。

                                                                        

005 こんな風に突然のネコちゃんの登場も散歩の楽しみです。

わざと、ネコちゃんのいそうな道を選んで歩くこともあります。

写真のネコちゃんは、メスのようで、ぽちを怖がらずに寄ってきます。

見てみるとお腹が大きいので、そのうち子猫を連れて歩くかもしれません。

なにより、嬉しいのは、散歩をするようになってから、痩せました。wink

足取りも軽くなって、いっそう楽しく歩けるようになりました。

ぽちが来てくれて、私の生活も変わりつつあります。

                                                                         

006

|

« おともだち(ティナちゃん) | トップページ | ごはん »

コメント

ぽちママさん久しぶりです、私もできる限り散歩させています。初めは運動不足解消に一人で歩いていたのですがやっぱりミルクと一緒のほうが楽しくて、昼休みにだいたい45分くらいですね。休みの日には1時間以上歩いたりします、今はいいんですが夏になったら昼ではワンコにはきつくなってしまうのでどうしようかと思案中です。確かに季節の変化に喜びを感じることがあります。これからは特に順番を追って花が咲き始めるのを感じ取れるのが待ちどおしい気持ちです。

投稿: ミルクパパ | 2008年3月 6日 (木) 17時31分

ミルクパパさん、元気でしたか?
ほんと、これからの季節は散歩が楽しいですよね。
歩いていると、花の香りもしてきて、思わず鼻歌しちゃいます。

ぽちは、5月くらいから、暑くてゼーゼーいっちゃいます。
去年は、夏じゅう入院だったので、散歩はしませんでしたが、今年はどうしようかと思っています。

苦手な早起きするしかないのかな~・・・
近所の方は、朝4時に散歩いってるらしいです。
みなさん、がんばってますよね☆

投稿: ぽちママ | 2008年3月 6日 (木) 18時23分

愛犬と散歩すると、今まで素通りしがちだった
小さな発見が沢山あって楽しいですよね~。
細い通りに入ってみたり、近所のお宅の庭木を見上げたり…
特に春は、そういう喜び・驚きが多いですね。

そうそう。
ミルクパパさんのコメントと、ぽちママさんのお返事を拝読し、
お話に割り込むようで失礼かとは思ったのですが…
ご存知でしたら申し訳ありませんが、
夏には、熱中症対策のシャツ(犬服)が結構重宝しますヨ。
いわゆる【アンタイ(アンチ)オーバーヒート】。
濡らして、軽く絞って着せる服です。
濡れているので、着心地は良くありませんから
うちの犬などは、着せる時にちょっと嫌がりますが
着ちゃえば諦めるみたい(笑)
これを着せて出掛けると、
帰宅した時の身体の熱さが全然違います。
各社から発売されていますが、我が家は
アニマル・ミュージアムさんのを愛用しています。
http://www.animal-museum.com/
(まだ春夏物のネット販売は始まっていないようです)

難点は、そういう理由で着せているとはご存知ない方々からの
「まぁ、この暑い日に犬に服なんか着せて」という視線が
痛い事ですね(笑)

今日もお節介な事を書いてしまいました。
ごめんなさい!

投稿: ぽんぽん | 2008年3月 7日 (金) 09時09分

ぽんぽんさん情報ありがとうございます、暑いときには水を直接かけてあげるといいとゆう話は聞きます。気化熱で体温上昇を防ぐのは良い方法ですよね。去年は散歩から帰るとベランダでの水遊びが大好きで毎回やっていました、ミルクも大好きで喜ぶ姿を見たくてびっしょりになるまであそばせていました。でも、良くなかったみたいでした。コーギーは二重コートなんで皮膚が蒸れてしまい湿疹が出てしまいました、遊んだ後十分に乾かしてあげれば問題ないんですけど。びっしょりになっちゃうと乾かすのが大変で、毎回お遊びとゆうのはやめにしました。濡らせてきせるシャツならアンダーコートまでは濡れなさそうなんでトライしてみます。

投稿: ミルクパパ | 2008年3月 7日 (金) 09時51分

ぽんぽんさん、素敵な情報ありがとうございます。
お店のHP早速みてみました。

原宿のようですね。ちょうどあの辺、用事があって
よくいくので、今度覘いてみます。

馬肉、昨日届きました。
今日少しあげてみたら、よろこんでました。
ありがとうございました。

投稿: ぽちママ | 2008年3月 7日 (金) 12時18分

お返事ありがとうございます。
ミルクパパさんからもメッセージを頂けて
とても嬉しかったです。

濡らした服も、多湿状態には変わらないので
皮膚トラブルが心配ではありますが、
ぽちくん&ミルクちゃん、大丈夫そうでしたら
試してみて下さい。

アニミュー(アニマルミュージアム)は、まず店頭に商品が並び、
少し遅れてネット販売(一部商品は店舗販売のみ)と
なるようです。
実店舗は、愛犬と一緒に行けば試着可能です。
アンタイ・オーバーヒートは
ストレッチの効いたパイル地のボーダーが定番で、
毎年何色か出ます。(勿論、他にも~☆)
あ、そうそう。
お店では、商品に値札が付いていないので
ちょっとドキドキしますヨ(笑)

同様の商品は沢山のお店/会社から出ているので
あちこちご覧になってみて下さいね~。

また長くなってしまってすみません。

投稿: ぽんぽん | 2008年3月 7日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おともだち(ティナちゃん) | トップページ | ごはん »