« マズル | トップページ | 花見 »

春~お散歩より~

005 ここ数日の暖かさで、花々が勢いをまして、咲き始めました。

今日は、散歩で見かけた花々を紹介します。

まずは、うちの裏の桜の木。

ここ2日であっという間に咲きました。

006 冬には見かけなかった、鳥たちが、次々と桜の枝にとまるようになりました。

(中央寄りの黒い影が、鳥chickです)

                                        

                                       

                                       

                                          

                                       

014_2 いままで、殺風景だった空き地も小さな白い花で埋め尽くされました。

                                                                         

                                                                        

                                                                        

                                                      

                                                                        

                                                                      

                                                                        

                                                                      

015 いつ咲くかと心待ちにしていた蝋梅。

今年は、見逃してしまったのか?もう新芽がでてきてしまいました。

冬からず~っとチェックしていたつもりでしたが、残念です。

こうやって、春の訪れを感じることができるのも、ぽちtaurusのおかげです。

ぽちは、黙っているけれど、いろんなものを私にくれています。happy02

|

« マズル | トップページ | 花見 »

コメント

お~、咲いていますねぇ。
今週末が見頃でしょうか。
うららかな感じ、伝わって来ます。
仙台は、さすがにまだ寒いですよ~。
(私はそれでOKなんですが。笑)

↓のマズルの話ですが、
どれだけ長くマズルをつかんでいられるかが
飼い主への服従と比例しているとよく言われますよね。
昔、ゴールデンと暮らしていた時に
それを聞いて、冗談半分で試したのですが、
もう幾らでもつかんでいられそうでした。
しかし、放した後に
「どう?何だか知らないけど満足した?」みたいな顔をされて、
こちら(人間)の方がよっぽど低レベルであるような気分に
なりましたっけ(笑)
ぽちくんはおとなしいですね~。

投稿: ぽんぽん | 2008年3月27日 (木) 20時41分

☆ぽんぽんさん
仙台は、桜はまだでしょうか?
こちらは、今日が満開です。
今朝もぽちと散歩がてら、桜を見ましたが、ぽちは、下ばかり向いています。

ほんと、マズル、いつまででも掴んでいられますが、「満足した?」って顔されます。
ぽちの方が、私なんかより、よっぽど大きい心で、私たちに接してくれている気がしてきます。
人間は、いろいろな言葉で飾り立てますが、動物は無言でもって、私たちに大切なこと教えてくれますね。

投稿: ぽちママ | 2008年3月28日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マズル | トップページ | 花見 »