« 職業犬 | トップページ | 愛犬家 »

親ばか

004 今日は、ぽちが我が家にやってきたときにママがつけていた日記を紹介します。

2006年9月4日(家に来て2日目)

夜テレビを見ていると「ワンワン」と吠えるので、見てみるとウンチをしていた。

片付けると、しばらくしてまた「ワン!」

おしっこを知らせたようだ。

たった一日でトイレを覚えるなんて感動。

9月7日

夜、夫が帰ってきてから、ごはんをあげる。

いたずらで、ミルクの後の皿にお水をいれてみる。すると、ぽちは舐めてみるが、「違う!」という感じで、タオルで口を拭きだす。

どうやらお皿は、ごはんが入るもので、水は給水器から飲むものだと思っているらしい。

おもしろくて笑ってしまった。

と、こんな具合のパピーでした。

うちに来た頃は、なんと頭のいいこだろうと感心しておりましたが、

今思えば、ねこをかぶっていたのですね・・・

我が家の生活に慣れると、いたずら放題で、

ママは育犬ノイローゼ気味になり、ぽちが悪魔に見えました。(笑)

一歳を過ぎた今も変わらないことといえば、

何かを言いたげに上目づかいでじっとみることや

、自分のこだわりを崩さないこと、

そしてなにより、具合が悪くてもごはんは

残さず食べること、ですかね。

実家のゆうちゃんとは、まるで行動が違うので、

ワンコにも性格ってあるんだなぁ、としみじみ感じます。

Photo さて、今日はなんだか朝から気分がすっきりしないので、

ぞうきんを縫ってみました。

私、ぞうきん縫うの結構すきです。

ミシンを高速にして、フリーにだっーっと縫うと爽快です。

6枚縫ったら、気分も晴れました(^_-)-☆

|

« 職業犬 | トップページ | 愛犬家 »

コメント

おぉ、ぽちくん、ちっちゃな時からお利口さんだったのですね。
うちのぽーなんて、うんち踏みまくって
そりゃぁもぅ大変でしたよ(笑)
帰宅すると、
ケージの中身丸洗いの仕事が毎日待っているので
帰るのが恐かったもん。

ミシン高速でダダダーッ!の爽快感、分かります。

ところで、私のブログを細かい所までご覧下さっていて
驚いちゃいました。
ありがとうございます。嬉しいです~。

投稿: ぽんぽん | 2008年2月26日 (火) 14時52分

(追伸です)
ぽちくんがお家に来たのは9/3なのですね。
偶然私の誕生日です。
何だか嬉しい☆

投稿: | 2008年2月26日 (火) 14時54分

すごい偶然てあるもんですね。
じつは、ぽーちゃんがぽんぽんさんの家にきたという
9月20日は、わたしの誕生日なんですよ☆
ぽちは6月生まれだし、すごすぎます。

投稿: ぽちママ | 2008年2月26日 (火) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職業犬 | トップページ | 愛犬家 »