« 親ばか | トップページ | 7ロール ルール »

愛犬家

以前、テレビをみていたら、小説家、政治家、陶芸家etc

なと○○家とつくものは、本人の資質と努力でなる職業だと

言っていました。

私は、そういう世界とは無縁に生きてきましたが、

なんだか急に○○家という肩書きが欲しくなってしまいました。

でも、元来飽きっぽい性格だし、中年に差し掛かっている私が、

「どうしたら○○家という肩書きが手に入るのか?」

とパパに言ってみたら、あっさり

「[愛犬家]になればいい!」と思わず納得の答えをくれました。

でも、私のような人間まで、愛犬家のハードルを下げては、

本当?の愛犬家の方々の地位向上の邪魔になるのでは・・・

001 こうして、真剣に犬と向かい合って、生活をしている方こそ愛犬家と呼ぶのでは・・・(ドックショーにて)chick

気になったので、辞書で調べてみました。

まず○○家とは・・・

「何かの点で世に知られている人」

う~ん!やっぱりママは、この時点でふるいに落とされました。

次に愛犬で調べると・・・

「ペットとして飼っている犬、犬の性情ををよく知り、かわいがること  例・・愛犬家」

003 ということは、私はぽちの性情?(情のほうは、去勢済みなので、よくわからないですが)は、一応わかっているつもりなので、愛犬家と胸を張って言っていいのですねsign02

これから、もしママが、名刺を持つことなどがあれば、肩書きに大きく「愛犬家」と書いてみたいです(おそらくないですね(笑)happy02

|

« 親ばか | トップページ | 7ロール ルール »

コメント

ぽちママ&パパさんは立派な愛犬家ですよ、ぽちちゃんはいつも遊びに連れてってもらえて幸せですよ。なによりこのブログを見ているとぽちちゃんへの愛情を感じます。ウチは仕事にかまけてあんまり遊んであげていないなぁ~。
もう少し暖かくなったら遊びに連れてってあげよう、梅が咲いたら青梅あたりに行ってみようかな。

投稿: ミルクパパ | 2008年2月28日 (木) 12時21分

ミルクパパありがとうございます。
でも、正直ぽちにかまいすぎかなぁ、と反省もしてるんです。
子供がいないせいか?どこに行くのもぽちと一緒ということを前提に出かけてしまうので、ぽち自身も犬らしさが無くなっているように思います。
これで、いいんですかねぇ・・・

青梅の梅、きれいだと評判ですね。
うちも出かけてみようかなwink

投稿: ぽちママ | 2008年2月28日 (木) 13時20分

以前、ある人が
「家元  ○○○○(←名前)」という名刺を
作っておくと便利だと言っていました。
「○○流」とか、何の家元かとか、余計な事は書かず、
ただ「家元」。
で、「わたくし、こういう者でございます」と鷹揚に差し出すと
効果大だそうですヨ。
住所も電話番号も書いてない名刺って、
タダ者でない感じで逆に恐いので、
相手も粗相があってはいけないと、丁重に接してくれるとか。
ぽちママさんも、そういう名刺は如何ですか?(笑)
で、むこうみずにも「何の家元さんでらっしゃいますか?」と
聞いてくるヤカラがいたら
「アイケンの方を少々」と気取って答えておきましょう。
一瞬相手に意味が分からない方が、これまた効果大です(笑)

…なんて、ふざけたコメントで済みません。
私も、ぽちママさんは間違いなく愛犬家だと思います。
ぽちくんはまだ若いので、沢山かまってあげてもよいのでは
ないでしょうか。
時々独りになる時間を作ってあげれば大丈夫だと
思うのですが如何でしょう。
(お留守番は、家族が出掛ける時は寂しそうにしますが
 犬は自分だけになる時間もある程度は必要だと
 私は考えます。
 どの位の時間が必要かは
 犬種や個体の性格によると思います)

ボステリは、割と年齢が上がっても遊ぶ犬種ですが、
それでも年をとる毎に少しずつは素っ気なく(?)なるので
若いうちにめいっぱい遊んだ方がいいですよ~。

投稿: ぽんぽん | 2008年2月28日 (木) 15時27分

うふふheart04「アイケンのほうを少々」は、
おもしろい(~_~)ですね。
くれぐれも名刺の文字、丸文字にしないように注意しなくては・・・
でも~わたくし見た目大学生といわれるので(自慢ではなく
おそろしく地味目の30代)なので、信用してもらえない怖れ有、です。

アドバイスとっても参考になります。
うちのぽち、私が外出から帰ってきても
たいして喜ばないのは、結構留守番が気が楽で
好きなのかもしれませんtaurus

投稿: ぽちママ | 2008年2月28日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親ばか | トップページ | 7ロール ルール »