« おともだちを求めて・・・ | トップページ | ライバル »

元気の素

  Photo_2         お恥ずかしいですが・・・

ぽちママには、ちょっと変わったリラックス法があります。

それは・・・肉球を嗅ぐこと!!!(変態?!)

初めてきづいたのは、9年前。

実家のポメラニアン、ゆうちゃんの肉球を嗅いだとき、

ポップコーンのような香ばしい匂いに

感動に近い思いを抱きました。

以来、結婚しても実家に帰るたびに、ゆうちゃんの肉球を

嗅ぐことを止められなかったのです。

当然、ぽちの肉球も だいすき!!!

ゆうちゃんの肉球が、ポップコーンに例えられるなら

ぽちのは、大地の香とでもいいましょうか・・・?

もちろんアロマオイルとか御香などの一般的な「いい香り」

も大好きなのですが、疲れてどうしようもないときに

一発で元気がでるのは、やっぱり肉球の香り

気つけ薬のようなものです。

昔、テレビでペットショップのオーナーが

目隠ししても肉球の匂いで、犬種が判るという

超人技を披露していましたが、その人は

きっと私と同じ趣向なのではないかと思っています。

ぽちママのこのディープな世界、共感できる人はいるでしょうか・・・?(^^♪

|

« おともだちを求めて・・・ | トップページ | ライバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おともだちを求めて・・・ | トップページ | ライバル »