« 愛犬家 | トップページ | おともだち(ティナちゃん) »

7ロール ルール

Photo みなさんのお宅は、トイレットペーパーのストックどのくらいでしょうか?

我が家では、残り7ロールをきると、パパが「ペーパーがない・・」と焦りだします(笑)

私には、その7ロールの根拠が、まったく理解できません。

だいいち、ぽちが散歩に1ロール、お部屋で1ロールは、最低使用するので、7ロールルールにのっとると、人間様は3ロール使ったら、また、ペーパーを買いにいかなくてはなりません・・・shock

パパのペーパーへのこだわり・・・まだあります。

2人で、ぽちの散歩に行ったとき。うんちを拾おうとすると、「紙の量が少ない、もっとたくさん使ってよ。」とパパは言いますが、私が家でトイレに入ると、ペーパーホルダーのカラカラする音を聞いていて、「君、紙を使いすぎだよ」と注意します。sweat01

要するに、ぽちのうんちは、きちっと包んで捨てたい、ということらしいのですが・・・

私が、パパに比べてずぼらすぎるんですかね~?

新婚の頃は、素直に7ロールルール守っていましたが、最近は私もなんだか意地になってきて、最後の1~2ロールまで、買いにいかないことにしました。

毎日、減り続けるペーパーを見ながら、パパの中で、相当のパニックが起きているんでしょうね・・・だんだん無口になってきます(笑)

わたしって意地悪でしょうか?

|

« 愛犬家 | トップページ | おともだち(ティナちゃん) »

コメント

人にはなかなか理解してもらえない
自分だけの譲れない一線ってありますよね。
ご主人、ストック減って来て大丈夫ですか?(笑)
私も、どちらかというと消耗品を買い貯めする方なので
ご主人のお気持ちが少し分かる気もします。

そうそう。ぽちくん用ですが、見た目は格好良くありませんが
昔のトイレ用の紙も便利ですヨ。
最初から1枚1枚長方形にカットされている皺々のトイレ用紙。
ぽちママさんはお若いと思うので、ご自身がトイレ用に
お使いになった経験はないでしょうね(笑)
どんな物かイメージしにくいかもしれませんが
ホームセンターなどに売っています。
トイレにもそのまま流せますよ~。

そうそう。書こう書こうと思いつつ、うっかりしていましたが
お互いのワン子が来た日と誕生日の偶然、驚きました~!!

投稿: ぽんぽん | 2008年2月29日 (金) 22時08分

返信遅くなりました。
昨日、トイレットペーパーを買っておいたら、パパ、やっと安心したみたいです(笑)

長方形のトイレ用紙知ってますよ~。ちょっとおしりが痛くなるやつ・・・(笑)
おばあちゃんと住んでいたので、使っていました。
そうですね!あれなら経済的だし、つかみ易いし、一石二鳥!
早速買ってみます。
アドバイスありがとうございました。

投稿: ぽちママ | 2008年3月 1日 (土) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛犬家 | トップページ | おともだち(ティナちゃん) »